- Blog記事一覧 - 2018 9月の記事一覧

2018 9月の記事一覧

産後の骨盤矯正!

2018.09.28 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

当院はお子様連れでも来院できるため産後の患者様が多いです

なかには産後1ヶ月の赤ちゃんもいるので癒されます!

そこでよく患者様から質問されるのが

「産後開いてしまった骨盤は元に戻るの?」です。

最近私もよく耳にするのが「産後10ヶ月過ぎてしまうと骨盤は開いたまま」とか、

「骨盤矯正をやらないと骨盤が閉じないよ」とかです。

なので今回は産後の①骨盤はいつまでに治療するべきなのか

産後の骨盤矯正をやらないと骨盤が開いたままなのかを説明していきます!

まず①は当院では産後1ヶ月から骨盤矯正をすることができます!

産後は骨盤の歪み等からいろんなとこに痛みがでやすいです

例えば尾骨や膝の痛みが多くみられます。

なので痛みの予防の意味でもなるべく早く骨盤矯正をしましょう!

目安としては産後6ヶ月までに骨盤矯正をすることを当院ではお勧めしています!

次に②は産後なにもしなくても骨盤が開いたままという事はありません!

妊娠中になにもしなくてもリラキシンというホルモンがでて

骨盤が緩むように産後も筋肉を固くすることで骨盤を自分自身で閉めています!

なので骨盤が産後なにもしなければまったく閉じないという事はありません!

ただ出産後は授乳や抱っこもあるのでどうしてもいい状態には戻ってくれません

なので閉じているのに歪みのせいで開いて見えてしまうのです。

骨盤の歪みから沢山の症状が出てきますので

産後の女性は特に骨盤を気にかけましょう!

なにか身体に不調や歪みが気になる方はぜひ骨盤矯正が得意な

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院にご相談ください!!

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

 

 

 

鍼治療は痛い?怖い??

2018.09.27 | Category: 未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前整骨院・鍼灸院の勝部です!また最近グッと気温が下がってきましたね!そろそろ布団や服の衣替えの季節になってたのではないでしょうか?早いうちに暖かい布団を出しておいて寝冷えしないようにきをつけましょうね!

さて、今日は鍼治療に関してお話したいと思います。
鍼は日常生活の中であまり馴染みないものですよね。あまり見たことのないものだったり馴染みないものだとイメージばかり膨らんでいきます。特に「ハリ」と聞くとさらに身構えてしまいますね><

みなさんは鍼治療に対してのイメージはどうですか?
「痛そう!」や、「怖い!!!」といったイメージはありませんか?
私は最初に注射針くらいをイメージしていました。
実際に鍼治療で使われる鍼は髪の毛くらいの細さしかありません。
これがどれくらい違うかというと

鍼治療で使う鍼は、細い注射針「三分の一」の太さしかありません。

こうして聞くと怖さが半減しますね(笑)

腰痛、頭痛、肩の痛み、足のむくみ、等など
辛い症状でお悩みで一度鍼治療を受けてみたいという方大歓迎です。刺激量の強さは個人差がありますのでしっかりとお話を伺いながら治療をしますのでご安心下さい!
いつでもお気軽にご連絡ください

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371

伊豆旅行!

2018.09.26 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付の佐藤です。

連日の雨で、何だか体調も気持ちもすっきりしませんね。

お洗濯物もお日様に当てて乾かしたいのですが、なかなかお日様が出て来て

くれません。

お天気予報では、今週金曜日に晴れマークがついているので、そこで

シーツやマット等の大き目洗濯物を一気に片づけたいと思います。

 

先週の3連休の土日で、伊豆高原に旅行に行って来ました。

自宅を朝5時半に出発し、途中休憩を挟んで伊豆高原に到着したのは10時でした。

3連休の初日ですから、仕方ないですね。

まず「伊豆シャボンテン公園」に遊びに行きました。

サボテンには沢山の種類があって、小さい物から数メートルの物まであり、

とっても見ごたえがありました。

最後は自宅用に自分の好きなサボテンを選んで購入し、今は自宅窓際に飾ってあります。

実は篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の受付にも、可愛いサボテン5つが飾られており

お客様の来院をお待ちしております。

とっても癒されて、サボテンの魅力を感じる事が出来ますよ。

さて、遊び疲れてようやく温泉旅館へ。

せっかく温泉があるので、汗や疲れを流したい気持ちでいっぱいなのですが

温泉に着いたらまず一休み。

温泉旅館に行くと、お茶とお茶菓子が用意されていますね。

これを入浴前に頂くことにより、入浴の準備になるそうです。

入浴による消費カロリーはジョギングに相当するので、お茶菓子は適度な

エネルギー補給になり、立ちくらみも防いでくれます。

そしてお茶は、入浴前の水分補給になり、

さらに緑茶にはビタミンCが含まれていますので、「湯あたり防止剤」に

なるのです。

入浴後には休憩を。

失われた水分をしっかり補給しましょう。

ぬるま湯やお茶をコップ1杯飲んで体を潤しましょう。

以上佐藤の温泉ミニ講座でした。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

何ごとにもチャレンジ!?

2018.09.25 | Category: 未分類

こんにちは!
今回初投稿となります。受付スタッフの岡田です。
毎日患者様の笑顔や、骨盤矯正などで来るママ達の可愛いお子さまの見守りで癒されております。

実は今日、誕生日なんです。。。が、あんまり誕生日も嬉しくない年齢となってしまいました。

たまに行うママ達の集まりを「女子会」と呼ぶのも躊躇ってしまう、そこそこいいお年頃となりましたが、最近思うのは、これからの人生いつでも「今日」が一番若い日なのだなぁと。

年齢で諦めるのでなく、人生は一度キリ。
何事にもやりたいことはチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。
今年は、スキーでも始めてみようかなと一人企んでおります。

そして、最近始めたのは「Instagram」です!
もう一つの仕事柄、どうしても始めなければならない方向となったのですが、何せWeb関連が苦手な私・・・。
毎日とはいきませんが、少しずつ頑張っている次第であります。

そして、結び整骨院のInstagramがあるのも知っていますか?
ほぼ毎日、お休みの時以外は更新していますよ。

可愛い「小さなお客様」の様子や、島村先生や勝部先生のおちゃめな一面、そして院のオススメなども見られます☆

https://instagram.com/shinozaki.musubi?utm_source=ig_profile_share&igshid=zsn4sfww5ied

私と同じく、Web関連の苦手な島村院長。
このインスタを書いているのも、奥様だとか??真相やいかに!

さて、余談ですが、同じ誕生日の芸能人って誰がいるのかな、などと調べたことはありませんか?

今日9/25は、浅田真央ちゃんも同じ誕生日なんです。
他には、マイケル・ダグラス氏であったり、アジャ・コングであったり。(ちなみにアジャ・コングの本名はエリカ♡)
その中に足利義満とありました。
足利義満、、、って言われてもねぇ。他の人は写真ですが、出てくるのはもちろん絵ですしね。「誕生日、本当かい!?」と一人突っ込みたくなってしまいました。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

受付スタッフのポロシャツ完成!と、当院の名前の由来

2018.09.22 | Category: 未分類

こんにちは!受付スタッフの永妻です。

3連休の初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。天気もすっかり秋めいて過ごしやすくなってきましたね。季節の変わり目で体調を崩さないようご自愛ください。

さて本日、待ちに待った受付スタッフのポロシャツが当院に届きました!

左胸と背中にピンクの文字で結び整骨院と書かれています。

この可愛らしいデザインは島村先生の奥様が考案してくださいました!

このポロシャツを着て、受付一同精いっぱい業務に励みたいと思います♪

そうそう、ご来院してくださった方はお気づきかと思いますが、当院はリボン?が目印の整骨院なんです。

入り口の自動ドアにも?、院内の手書きポップにも?、そしてこのポロシャツにも?が描かれています!

これは当院と患者さん、地域の会社やジム、ヨガスタジオなど、地域に密着した整骨院でありたい、地域の皆さんと”結び”つきを持ちたい!という思いが込められています。

患者さんに寄り添い地域と結びついた整骨院を目指しますので、身体のことならどんな些細なことでもお気軽にご相談くださいね。

また、ご家族やご友人など身近な方で身体にお悩みがある方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

ご紹介してくださった方にもご紹介された方にもうれしい特典をご用意してお待ちしております。

そうそう、これも患者さん同士の”結び”ですね?

本日はここまでです。最後までご観覧いただきありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

気圧の変化にご注意!頭痛の悩み

2018.09.21 | Category: 未分類

こんにちは!篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

昨日に引き続き雨が降り続いてますね。明日も雨の予報でせっかくの3連休なのにちょっと残念ですね。みなさんはどこかにおでかけする予定などはありましたか?気温もグンと下がってきましたので体調には気を付けてくださいね。

さて、今日は頭痛についてお話をしようと思います。

頭痛には痛む種類があるのです。

・筋緊張性頭痛

・拡張性性頭痛

・群発性頭痛

と、一般的に言われます。

 

まずは筋緊張性頭痛ですね。これの多くは疲れが溜まってきたり肩こりからの影響がきたりと、筋肉が緊張して硬くなり血液循環が悪くなっている状態で頭が締め付けられるような痛みが特徴です!

デスクワークが多いのです。長時間同じ姿勢が続いていると筋肉がストレスがかかって痛みを出してしまうのですね。

 

そして拡張性頭痛。これは天気や気圧の変化が起こった時に出やすい頭痛なのです。血液循環が良くなりすぎて頭痛が起こるケースです。緊張性頭痛は締め付けられる痛みに対して逆に「バクン バクン」と脈打つような頭痛なのが特徴なのです。これは自律神経の乱れが影響して起こるケースでもあるので、早めに治療をおススメしますね。

最後に群発性頭痛。これはとても症状が強く痛むのです。片目の奥がえぐれるような痛みや頭が割れるように痛む。目の充血や涙、鼻水など自律神経に関わる症状が出てくるのです。痛みの強さなど、脳の疾患と勘違いしやすいので激しい痛みの場合は一度病院での検査をおススメします。

頭痛だけでも他にも痛む原因や症状が違ってきます。

今度は対処法やセルフケアなんかもご紹介していきたいと思います!!!

体調が崩れやすい時期に差し掛かってきましたので皆さんお身体にきをつけてくださいね!!!

お困りなことやお辛い症状がありましたらお気軽にご相談下さい!

最後までご観覧ありがとうございました。それでは!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

「楽トレ」とは一体?受付スタッフが体験しました!

2018.09.20 | Category: 未分類

こんにちは!今回が初投稿になります、受付スタッフの永妻です。

現在私は大学4年生で、結び整骨院で先生達の?咤激励を受けつつ、受付業務をさせていただいています!

さて、今日は「楽トレ」についてお話したいと思います。

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。(エクスケアジャパン公式ホームページより抜粋)

インナーマッスルを鍛えることで、肩や腰などの身体の痛みを軽減したり、美しいプロポーションを目指すことができます。

なんでも、楽トレを導入している整骨院は都内でも少ないそうで・・・当院自慢の機械となっています♪

ここで働くようになるまで私は楽トレを知りませんでした。「らくらくトレーニング」を謳っているけれど、患者さんはちょっと苦しそうな表情・・・一体どんな施術内容なのか?ずっと気になっていましたが、先ほどついに!体験させてもらいました。

ベットに仰向けになると、まずはお腹周りを中心に粘着性のパッチを先生が貼っていきます。パッチと機械のコードをつなぎ、電気が流れ始めるとお腹に刺激が!!

インナーマッスルに直接刺激が与えられる感覚は何とも言えず、勝手にお腹の内側がビリビリと動くのはくすぐったいような、しんどいような・・・?

慣れないうちは笑ってしまったのですが、身体に力みがあると十分な効果が発揮されないそうで、リラックスして深呼吸するよう指導されました。

段々と慣れ、力を抜くことを心掛けていると筋肉の動きがより一層感じられ、30分間があっという間でした!

ちなみに数分ごとに出力レベルを上げていくのですが、患者さんの様子を伺いつつ上げていくので苦しいときはそこでストップできます!怖がらなくても大丈夫です!笑

実際は痛いんじゃないかな?と正直不安でしたが、筋肉のトレーニング効果をしっかりと感じられますし、寝ているだけで身体の痛みの軽減や筋力アップにつながるのでおすすめです!

ちなみに、インナーマッスルはアウターマッスルよりも筋肉痛になりにくいそうです。私も楽トレを続けて筋力アップを図りたいと思います♪

楽トレにご興味をもたれた方はお気軽にご相談ください!お電話もお待ちしております。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

自分でできちゃう?ツボでケア!!!

2018.09.20 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院の勝部です!
今日は少し曇りがちで雨が降りそうでしたがとうとう振り出してしまいましたね・・・
いきなりの豪雨が最近多いので傘が手放せませんね。

天気が悪いとどうしても家から出たくなくなってしまいますよね。そうすると気持ちもこもりがちになってきます。実はからだと心は大きな関係がるんです!

憂鬱な気持ちだとからだもオモだるい感じが出てきたり、腰痛や長年辛かった肩の痛みが ぶり返したり、頭痛がいつもより多く出たりと様々な不調が出てきてしまうこともあるのです!

気がつかない内にからだがむしばまれてるなんてこともあるのです。そこで今回は元気が出る経穴(ツボ)をご紹介しますね!

まずは湧泉(ゆうせん)穴!!!これは足の裏にあるツボです!これはどういったツボかというと気が湧き出るところという意味があり、気が滅入ってるにこのツボを押してみてください!足の指を曲げた時に一番へこんでいる足裏が湧泉です。自分でも押せるツボなんですが押してみて痛かったら優しく押してみてあげてくださいね(笑)

そして今度は

内関(ないかん)穴!!!これは前腕の前面にあるツボです!実はこのツボは乗り物酔いにも効くツボとしてしられているんですよ!手首の前面の中心から指3本分上に位置するのが内関穴になります。

乗り物酔い以外にも気分が優れない場合にも使います。

今回ご紹介したのはツボのほんの一部です。自分でできるケアをみつけていきましょう!

ご観覧ありがとうございました!

またの訪問をお待ちしています!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

筋肉はもう古い⁉腰痛の本当の原因とは?

2018.09.18 | Category: 未分類

皆さんこんにちわ!

篠崎駅前 結び整骨院の原口です。

ブログへの訪問、本当にありがとうございます!

私は昨日、学生時代にしていたアルバイトの仲間と久しぶりにご飯を食べに

行ってきました。場所が新宿だったのですが連休中ということもあり、ものすごい

人の量でした。人混みが苦手なのでしんどかったです。笑

久しぶりに昔の仲間に会えて元気をもらえたので今日からまた元気に施術していこうと

思っています!!!

さて皆さん「季節の変わり目は風邪をひきやすい」なんて聞いたことありませんか?

季節の変わり目は気温の変化が激しいので身体がついていけず体調を崩す方が

多くいらっしゃいます。

では「季節の変わり目は腰痛になりやすい」なんてきいたことありませんか?笑

こちらは聞いたことない人がほとんどだと思います。笑

ではなぜ腰痛になりやすいのでしょうか?

それは腎臓が疲れてしまうからです。知らない方も多いと思いますが、内臓も腰痛や

肩こりの原因になることがあるんです!!

夏の間は汗をかくため体の中の水分量が減り、尿の量が減ります。

その結果、腎臓への負担も減ります。

ですが秋になり涼しくなってくると汗をあまりかかなくなります。

そうなると体の中の水分量の調節はすべて腎臓が担うことになり、腎臓に急に負担が

かかってしまうんです。

疲れてしまった内臓は固くなったり、重くなって下に落ちたりします。

そうすると近くにある筋肉などにも悪影響を与えて痛みにつながってしまうんです。

皆さんいかがでしたか?

もしかするとあなたのその腰痛や肩こりは内臓が原因かもしれません!!

 

当院では内臓に対する治療や体質改善の方法も指導させていただきますので

お気軽にご相談ください!

 

今日はこれで終わりにしようと思います!

最後までご観覧いただきありがとうございました( ´∀` )

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

 

 

 

季節の変わり目

2018.09.14 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です。

今日のテーマは「季節の変わり目」です!!

季節の変わり目はどうしても身体に不調がでやすい時期です、

船堀ではもう、インフルエンザで学級閉鎖になったところも

あると伺いました。

皆様は体調不良になっていませんでしょうか?

当院の患者様にも気圧や気候の変化からか頭痛を訴える患者様が

多くなってきました。

頭痛の原因はたくさんありますが筋肉性のものも多くみられます。

普段から肩こりがある方や、ストレートネックと言われたことがある方は

この時期特に頭痛が起きやすいので注意しましょう。

また、当院では筋肉性の頭痛では肩、首周りの筋肉の弛緩や

鍼灸治療を用いて改善を促しています。

もし、頭痛でお悩みの方がいましたらぜひ、当院にご相談ください!

ただ、一番いいのは事前に頭痛を予防することです、

ビタミンB2やマグネシウムをとることが片頭痛予防に効果が

あると言われています。

ビタミンB2が豊富な納豆やレバー、ウナギ

マグネシウムが含まれている大豆製品などをとるなど

普段の食事を見直してみましょう!

他にも、1人1人にあった予防法があるはずなので

当院にご来院になった際には家でできるホームケアを指導させていただきます。

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL03-6876-0371

ご紹介ください!

2018.09.14 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付の佐藤です。

ここ数か月「こしあん」にはまりにはまっています。

つぶあんではないんです。こしあんですよ、こしあん!

あの滑らかな口どけ。

おススメの食べ方は、トーストを焼いてバターを塗ってから

こしあんをたっぷりのせて食べる。

もう朝から至福の時を過ごせること間違いなし。

是非お試しください。

 

さて、篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院が8月27にオープンしてから

早3週間が経とうとしています。

プレオープン3日間を始め、現在当院に足を運んでくださる

患者様にも是非とも当院を長きに渡りお付き合い頂きたく、

今回新たなキャンペーン第1弾を開催いたします。

それは「紹介キャンペーン」というものです。

紹介者とその方から紹介して頂いた患者様、

お二人にその時一番合う治療メニューを一つ施術させていただく

キャンペーンになっています。

例えば猫背矯正のメニューをお試しで施術できたり鍼をお試しで施術

できたり現在の症状に合わせて普段とは違う施術を受けることができます!

このキャンペーンで、一人でも多くの患者様との繋がりが持てたらと思っております。

ご来院を院長はじめスタッフがお待ちしております。

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

みなさん知ってましたか??

2018.09.12 | Category: 未分類

こんばんは!!旅行大好き・食べるの大好き♪ 受付スタッフの高橋です。

どうぞよろしくお願い致します。ところでみなさん、整骨院・接骨院・整体の違いってわかりますか??私は、正直ここで働くまで知りませんでした。

整骨院・接骨院は、柔道整復師という国家資格が必要となります。主に脱臼・骨折・外傷・急性の疾患を治療できる資格なんです!

よく間違われるのが整体です。実際に私も最初は勘違いをしていました(笑)

整体とは、体を整えると書いてある様に、骨格などのバランスを調整して体幹からの流れを良くして症状の改善を期待する健康法です。

つまり、国家資格は必要ないんです。

当院では国家資格者の先生が皆様の体の歪みなどを解剖学的に

痛くない治療で安全、正確に矯正などもすることができます!

「へぇ~」と思って頂けたでしょうか??思って頂けた方は次回、勉強になったよ!!

と言って下さい。オリジナルティッシュをプレゼントします(( ´∀` )

今後もこういった豆知識なども併せて投稿していきたいと思います。

患者様からの豆知識情報もぜひぜひ教えて下さい。

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

 

 

 

待ちに待った秋

2018.09.12 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付スタッフの白ご飯大好き佐藤です。

 

急にここ1~2日で秋めいてきましたが、あまりに急過ぎて

体調管理が難しく、衣替えも出来ていないので、気持ちも

身体も洋服も追いつかない状況ですが、皆様はいかがでしょうか?

季節の変わり目や台風が接近してくると気候や気圧の変化により

体調を崩す方も多いです。

現に娘も今朝から鼻水が出始めました。悪化しないとよいのですが。

だからこそ季節に応じた身体の変化を知って予防していくことが大事です。

日頃の体調を見過ごさずにきちんと対処していきましょう!

身体に不調が出て来たら是非、「篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院」へ。

子育てをされているお母さんは、特に体調を崩されると自分が辛いと

思いますので、無理をせずに来院下さい。

小さなお子様がいるお母さん達も私達女性スタッフが大事なお子様を

責任を持ってお預かり致しますので、遠慮なくご来院下さい。

キッズスペースにはベビーベッドもありますので、生後1か月から

お預かり致します。

おもちゃやDVD、本もありますので、一緒に遊びましょう。

お待ちしております。

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

東京都江戸川区篠崎町2-11-1

ウィルスクエア102

電話番号:03-6876-0371

 

初投稿part,2!!!

2018.09.11 | Category: 未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

続いての初投稿になりますが皆さんよろしくお願いします!まだオープンして間もないですが篠崎という土地柄なのか挨拶をしたらちゃんと挨拶を返してくれて、優しい方が溢れているなーと、とても感動しました!(笑)

地域柄といえば、よくお子さん連れのお母さんやお父さんを見かけますね。よくよくみるとお子さんを抱っこしていたり、立ち姿を見ても偏った姿勢をとっている方が多いと思いました。

日常生活やお仕事、出産や子育てで毎日身体を酷使してしまっている方々が多いのだと感じました。特に出産後は、開いた骨盤が元の位置に戻りきってないと身体のいろんなところで不調が現れてきます。

骨盤は基本的にはホルモンの影響を受けて元の位置に戻ります。しかし出産後のケアを怠ってしまうと産前とは違う状態になりそのまま固まってします。

これが産後の歪みの原因の多くだと言われています。当院では骨盤矯正を行う前に検査、姿勢を分析をします。そのあとしっかりと骨盤矯正を行い身体に負担をかけない身体作りをしていきましょう!

お母さん安心のキッズスペースもありますのでお子さん連れ大歓迎です!

いつでもお気軽にご相談くださいね!!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371

 

 

 

初投稿!!

2018.09.10 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

当院は8月27日にオープンしましたが

ホームページは今日ネットにアップされました。

その前に検索して下さった皆様、遅れてしまい申し訳ありません!

今日から皆様の健康に役立つ事からくだらないことまで

できるかぎりブログを投稿していきます(^^

それでは今回は当院の特徴を少しお話します、

当院は骨盤矯正が非常に得意な院です、

まず、姿勢の写真を撮ることで患者様にもご自身の姿勢を知ってもらい

なんで骨盤矯正が必要なのか、なんの治療が有効なのかをしっかり説明します

そして当院では一般の骨盤矯正はもちろん産後の骨盤矯正も

矯正専用のベッドを使い痛くなく安全、正確に矯正することができます。

また、施術中はキッズルームで女性スタッフがお子様を見ていてくれるので

安心して治療に集中していただけます(^^)!

最初は泣いちゃう子も多いのですが、3回目辺りからは急に慣れ始め

逆に帰りたくなくて泣いちゃう子もいるんですよ( ´∀` )

なので子供連れだからなかなか治療に行きたくても行けないとお悩みの

ママさんはぜひ、篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院にご相談ください!

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

 

江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております