- Blog記事一覧 - 2018 9月の記事一覧

2018 9月の記事一覧

産後の骨盤矯正!

2018.09.28 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

当院はお子様連れでも来院できるため産後の患者様が多いです

なかには産後1ヶ月の赤ちゃんもいるので癒されます!

そこでよく患者様から質問されるのが

「産後開いてしまった骨盤は元に戻るの?」です。

最近私もよく耳にするのが「産後10ヶ月過ぎてしまうと骨盤は開いたまま」とか、

「骨盤矯正をやらないと骨盤が閉じないよ」とかです。

なので今回は産後の①骨盤はいつまでに治療するべきなのか

産後の骨盤矯正をやらないと骨盤が開いたままなのかを説明していきます!

まず①は当院では産後1ヶ月から骨盤矯正をすることができます!

産後は骨盤の歪み等からいろんなとこに痛みがでやすいです

例えば尾骨や膝の痛みが多くみられます。

なので痛みの予防の意味でもなるべく早く骨盤矯正をしましょう!

目安としては産後6ヶ月までに骨盤矯正をすることを当院ではお勧めしています!

次に②は産後なにもしなくても骨盤が開いたままという事はありません!

妊娠中になにもしなくてもリラキシンというホルモンがでて

骨盤が緩むように産後も筋肉を固くすることで骨盤を自分自身で閉めています!

なので骨盤が産後なにもしなければまったく閉じないという事はありません!

ただ出産後は授乳や抱っこもあるのでどうしてもいい状態には戻ってくれません

なので閉じているのに歪みのせいで開いて見えてしまうのです。

骨盤の歪みから沢山の症状が出てきますので

産後の女性は特に骨盤を気にかけましょう!

なにか身体に不調や歪みが気になる方はぜひ骨盤矯正が得意な

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院にご相談ください!!

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

 

 

 

鍼治療は痛い?怖い??

2018.09.27 | Category: 未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前整骨院・鍼灸院の勝部です!また最近グッと気温が下がってきましたね!そろそろ布団や服の衣替えの季節になってたのではないでしょうか?早いうちに暖かい布団を出しておいて寝冷えしないようにきをつけましょうね!

さて、今日は鍼治療に関してお話したいと思います。
鍼は日常生活の中であまり馴染みないものですよね。あまり見たことのないものだったり馴染みないものだとイメージばかり膨らんでいきます。特に「ハリ」と聞くとさらに身構えてしまいますね><

みなさんは鍼治療に対してのイメージはどうですか?
「痛そう!」や、「怖い!!!」といったイメージはありませんか?
私は最初に注射針くらいをイメージしていました。
実際に鍼治療で使われる鍼は髪の毛くらいの細さしかありません。
これがどれくらい違うかというと

鍼治療で使う鍼は、細い注射針「三分の一」の太さしかありません。

こうして聞くと怖さが半減しますね(笑)

腰痛、頭痛、肩の痛み、足のむくみ、等など
辛い症状でお悩みで一度鍼治療を受けてみたいという方大歓迎です。刺激量の強さは個人差がありますのでしっかりとお話を伺いながら治療をしますのでご安心下さい!
いつでもお気軽にご連絡ください

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371

伊豆旅行!

2018.09.26 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付の佐藤です。

連日の雨で、何だか体調も気持ちもすっきりしませんね。

お洗濯物もお日様に当てて乾かしたいのですが、なかなかお日様が出て来て

くれません。

お天気予報では、今週金曜日に晴れマークがついているので、そこで

シーツやマット等の大き目洗濯物を一気に片づけたいと思います。

 

先週の3連休の土日で、伊豆高原に旅行に行って来ました。

自宅を朝5時半に出発し、途中休憩を挟んで伊豆高原に到着したのは10時でした。

3連休の初日ですから、仕方ないですね。

まず「伊豆シャボンテン公園」に遊びに行きました。

サボテンには沢山の種類があって、小さい物から数メートルの物まであり、

とっても見ごたえがありました。

最後は自宅用に自分の好きなサボテンを選んで購入し、今は自宅窓際に飾ってあります。

実は篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の受付にも、可愛いサボテン5つが飾られており

お客様の来院をお待ちしております。

とっても癒されて、サボテンの魅力を感じる事が出来ますよ。

さて、遊び疲れてようやく温泉旅館へ。

せっかく温泉があるので、汗や疲れを流したい気持ちでいっぱいなのですが

温泉に着いたらまず一休み。

温泉旅館に行くと、お茶とお茶菓子が用意されていますね。

これを入浴前に頂くことにより、入浴の準備になるそうです。

入浴による消費カロリーはジョギングに相当するので、お茶菓子は適度な

エネルギー補給になり、立ちくらみも防いでくれます。

そしてお茶は、入浴前の水分補給になり、

さらに緑茶にはビタミンCが含まれていますので、「湯あたり防止剤」に

なるのです。

入浴後には休憩を。

失われた水分をしっかり補給しましょう。

ぬるま湯やお茶をコップ1杯飲んで体を潤しましょう。

以上佐藤の温泉ミニ講座でした。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

何ごとにもチャレンジ!?

2018.09.25 | Category: 未分類

こんにちは!
今回初投稿となります。受付スタッフの岡田です。
毎日患者様の笑顔や、骨盤矯正などで来るママ達の可愛いお子さまの見守りで癒されております。

実は今日、誕生日なんです。。。が、あんまり誕生日も嬉しくない年齢となってしまいました。

たまに行うママ達の集まりを「女子会」と呼ぶのも躊躇ってしまう、そこそこいいお年頃となりましたが、最近思うのは、これからの人生いつでも「今日」が一番若い日なのだなぁと。

年齢で諦めるのでなく、人生は一度キリ。
何事にもやりたいことはチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。
今年は、スキーでも始めてみようかなと一人企んでおります。

そして、最近始めたのは「Instagram」です!
もう一つの仕事柄、どうしても始めなければならない方向となったのですが、何せWeb関連が苦手な私・・・。
毎日とはいきませんが、少しずつ頑張っている次第であります。

そして、結び整骨院のInstagramがあるのも知っていますか?
ほぼ毎日、お休みの時以外は更新していますよ。

可愛い「小さなお客様」の様子や、島村先生や勝部先生のおちゃめな一面、そして院のオススメなども見られます☆

https://instagram.com/shinozaki.musubi?utm_source=ig_profile_share&igshid=zsn4sfww5ied

私と同じく、Web関連の苦手な島村院長。
このインスタを書いているのも、奥様だとか??真相やいかに!

さて、余談ですが、同じ誕生日の芸能人って誰がいるのかな、などと調べたことはありませんか?

今日9/25は、浅田真央ちゃんも同じ誕生日なんです。
他には、マイケル・ダグラス氏であったり、アジャ・コングであったり。(ちなみにアジャ・コングの本名はエリカ♡)
その中に足利義満とありました。
足利義満、、、って言われてもねぇ。他の人は写真ですが、出てくるのはもちろん絵ですしね。「誕生日、本当かい!?」と一人突っ込みたくなってしまいました。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

受付スタッフのポロシャツ完成!と、当院の名前の由来

2018.09.22 | Category: 未分類

こんにちは!受付スタッフの永妻です。

3連休の初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。天気もすっかり秋めいて過ごしやすくなってきましたね。季節の変わり目で体調を崩さないようご自愛ください。

さて本日、待ちに待った受付スタッフのポロシャツが当院に届きました!

左胸と背中にピンクの文字で結び整骨院と書かれています。

この可愛らしいデザインは島村先生の奥様が考案してくださいました!

このポロシャツを着て、受付一同精いっぱい業務に励みたいと思います♪

そうそう、ご来院してくださった方はお気づきかと思いますが、当院はリボン🎀が目印の整骨院なんです。

入り口の自動ドアにも🎀、院内の手書きポップにも🎀、そしてこのポロシャツにも🎀が描かれています!

これは当院と患者さん、地域の会社やジム、ヨガスタジオなど、地域に密着した整骨院でありたい、地域の皆さんと”結び”つきを持ちたい!という思いが込められています。

患者さんに寄り添い地域と結びついた整骨院を目指しますので、身体のことならどんな些細なことでもお気軽にご相談くださいね。

また、ご家族やご友人など身近な方で身体にお悩みがある方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

ご紹介してくださった方にもご紹介された方にもうれしい特典をご用意してお待ちしております。

そうそう、これも患者さん同士の”結び”ですね🎀

本日はここまでです。最後までご観覧いただきありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております