- Blog記事一覧 -みなさん知ってましたか??

みなさん知ってましたか??

2018.09.12 | Category: 未分類

こんばんは!!旅行大好き・食べるの大好き♪ 受付スタッフの高橋です。

どうぞよろしくお願い致します。ところでみなさん、整骨院・接骨院・整体の違いってわかりますか??私は、正直ここで働くまで知りませんでした。

整骨院・接骨院は、柔道整復師という国家資格が必要となります。主に脱臼・骨折・外傷・急性の疾患を治療できる資格なんです!

よく間違われるのが整体です。実際に私も最初は勘違いをしていました(笑)

整体とは、体を整えると書いてある様に、骨格などのバランスを調整して体幹からの流れを良くして症状の改善を期待する健康法です。

つまり、国家資格は必要ないんです。

当院では国家資格者の先生が皆様の体の歪みなどを解剖学的に

痛くない治療で安全、正確に矯正などもすることができます!

「へぇ~」と思って頂けたでしょうか??思って頂けた方は次回、勉強になったよ!!

と言って下さい。オリジナルティッシュをプレゼントします(( ´∀` )

今後もこういった豆知識なども併せて投稿していきたいと思います。

患者様からの豆知識情報もぜひぜひ教えて下さい。

 

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております