- Blog記事一覧 - 2019 5月の記事一覧

2019 5月の記事一覧

やってきました運動会!

2019.05.17 | Category: 未分類

こんにちは。
結びスタッフの岡田です。

ついこの間「令和」になったと思ったら、もう半月が過ぎましたね。
4月から新しい生活になった方もGWも過ぎ、少しずついつもの生活に慣れてきた頃ではないでしょうか。

昨夏8月にオープンしたこの結び整骨院も、秋、冬、春と過ぎ、またオープンした夏の季節が見えてまいりました。

日々新しい患者様、そして「先日はどうも」とこちらに来るのを楽しみにして頂いている患者様に支えられながら、もうすぐ9か月を迎えようとしております。

さて、小学生のお子様をお持ちのお父様お母さま、この季節がやってまいりましたね。

5月の行事と言えば・・・そう、運動会!
前日の金曜日にスーパーのお肉売り場から鶏モモ肉がなくなる運動会!

うちには、5年生の長女と1年生なった次女がいます。
今年から2人分の競技を見なければならないので、ちょっと忙しくなりそう。

お越し下さる患者様や周りの方にお聞きすると、今年の運動会は25日、6月1日の土曜日が多い気がします。

娘たちの小学校では、お父さんお母さんの出番としては、PTAの種目の玉入れと、6年生の親子競技です。

玉入れと言っても、背中に玉入れのカゴをしょった敵の鬼?が走るんです!
それを追いかけて玉を入れるシステム。
足に自信のあるお父さんなんかがカゴを背負う担当になると、そりゃあもう追いつけない追いつけない。

また、昨年の6年生の親子競技は二人三脚だったのですが、親子の日々のあり方が垣間見えるようでした。

練習をして来ているお父さんと子供さんなんかは、もうぶっちぎり!

日々運動をしなくなったお父さんは、見ていてなんとなくすぐわかるものなんですよ。

そこで、昨年いたのが、息も合わず、息子(しかも応援団長)の体力にも追っつかず、、、

スッテーーーーーーン!!

ベタですが、本当に漫画みたいなスッテーーーーーーンでした。
もうスローモーション。

さてそのお父さん、その後どうなったかと言いますと、病院に行ったそうです。
病名は「前十字靭帯損傷」。

幸い息子さんは無事で、その後元気に騎馬戦で戦っておりました。

運動会まであと1週間!
まだまだ間に合いますよ。

さあ、今日から走りましょう!

日ごろの運動不足も解消です(^^)

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております