- Blog記事一覧 - 2020 11月の記事一覧

2020 11月の記事一覧

冬の運動には楽トレを!

2020.11.18 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の松原です!
ブログをご観覧いただきありがとうございます。
最近徐々に気温も下がってきて、冬の気配を感じてきましたね。この寒さの中では中々運動しにくいと思いますが、実は夏より身体の代謝が上がって健康には良いのです!
しかし寒さでどうしても運動できない人に必見!当院の『楽トレ』をご紹介致します。
『楽トレ』とは仰向けで寝ながらお腹に特殊な電気(複合高周波)をあてて、身体の奥にあるインナーマッスル(深層筋)を活性化&強化してくれるとても画期的なトレーニングマシーンです。
『楽トレ』を受ける人は本当に30分間寝ているだけです。それだけで腹筋のトレーニング9000回分の運動ができます!
しかも中々鍛える事が難しいインナーマッスルの中でも最も重要な筋肉『大腰筋』鍛えてくれるのです。
大腰筋を鍛えると以下のような良い効果が得られます!
①姿勢改善
②肩こり解消
③腰痛解消
④代謝向上
⑤スポーツパフォーマンス向上
⑥便通、尿漏れの改善
⑦内臓脂肪の燃焼
などがあります。
実際インナーマッスルを通常トレーニングで鍛えようとすると3年かかると言われていますが、楽トレなら3ヶ月半で同等の効果を得られます。
さらに詳しく知りたい方は是非スタッフまでお問い合わせください!
コロナの影響で思うように運動できていない方はおススメです!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

夜に寝れないあなた!こんなことしていませんか?

2020.11.09 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!
ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!
前回お話させて頂いた自律神経の乱れの改善について今回はお話していこうと思います!
夜寝る前にスマホやパソコンをいじる生活はやめましたか?(笑)
大事なリフレッシュ時間ではありますが寝る直前は控えましょうね!
交感神経がたかぶってしまうと睡眠不足だけではなく、
・手足の冷え
・朝胃が重たい
・スッキリ起きられない
・免疫が落ちてきた
なんてことも起きてしまいます。皆さん心当たりはありませんか?
まずやってほしい事は身体を温めることです!
今寒くなってきているので湯船に浸かってください。そして用意してもらいたいのがタオルです!
お湯で温かくなったタオルを首の後ろに当てて温めてあげましょう。
身体が温まってきて神経がリラックスしてくると緊張が解けてきます。
より良い生活を送るためには十分な睡眠が必要です!寒い冬がやってきますのでみなさん
しっかりと体調の管理をしましょうね!
元気なあなたは周りも元気にしますよ!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております