- Blog記事一覧 - 2023 7月の記事一覧

2023 7月の記事一覧

8月の夏季休暇について!

2023.07.31 | Category: 未分類

こんにちは! 篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の松原です。
本日も閲覧して頂きありがとうございます。
あっという間に夏本番!8月ですね! 8月は花火やお盆休みなど色々イベントがあって楽しいですよね。
8月5日(土)は4年ぶりに江戸川の花火大会が実施されます。 町全体が大混雑が予測されますので、当院も営業時間を変更させて頂きます。
詳細の下記の通りです。
また、今年も当院は夏季休暇を頂きます。 ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
8月5日(土) 9時~15時まで。(中休みなし)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
03-6876-0371
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#篠崎駅前結び整骨院鍼灸院 #江戸川区整体 #東京産後
#結び整骨院 #江戸川区整体 #篠崎産後 #篠崎産後骨盤矯正
#篠崎整骨院 #篠崎骨盤 #東京子連れ #江戸川区子連れ #篠崎子連れ
#キッズスペース #ケガ

 

初めての試み!!

2023.07.24 | Category: 未分類

こんにちは!
結び整骨院の川崎です。

弊社は世の中から愛される会社を目指しております!!

初めての試みとして、お祭りとコラボイベントを行いました。

先週、お祭りに協力団体としてご参加させて頂き
休憩所に施術体験ができるブースとヨーヨーすくいを構え、子どもから大人まで大人気でした!

みんなで楽しめ今後も篠崎を色々な団体さんと盛り上げていければいいなと思いました!

アキレス腱の痛みの原因とは・・・

2023.07.10 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の田村です!
今回はかかとの上、アキレス腱の周辺に痛みが出てしまうその原因についてお話していきたいと思います!

実際にアキレス腱に直接痛みが出ているのかその周辺に痛みが出ているのかで原因が変わるのですが、アキレス腱に直接痛みが出ている場合はもちろん腓腹筋やヒラメ筋(ふくらはぎの筋肉)が原因の事が多いのですが、その周辺の痛みの場合ふくらはぎの筋肉をマッサージしたりストレッチしても全然痛みがなくならなかったり、違和感が残ったりするケースが多々あります。

そんな時は『長母指屈筋』をアプローチしてあげましょう!

『長母指屈筋』はかかとの上さらに外側に位置する筋肉で足の親指や足首を曲げる筋肉です。
なぜこの筋肉がアキレス腱の周辺の痛みに関係あるのか、

それは長母指屈筋はアキレス腱の真下を走行するからなんです。長母指屈筋が緊張していたり、柔軟性がなくなっていたりすると動きが悪くなり、アキレス腱と長母指屈筋の滑走不全が起こり、それが痛みの原因になってしまうケースがあるんです!

原因はそれだけではないのですが、柔らかくしておいて悪いことはないですよね!
ストレッチや足首周りのケアはしっかりしましょう!

夏に向けて

2023.07.03 | Category: 健康

みなさんこんにちは!

7月がスタートし、30℃を超える暑い日が続きますがご体調はいかがでしょうか?

まだまだ雨も多い季節でもある為、不調を起こしやすくなります。

まずはここで簡単な健康度をチェックしたいと思います。

①食欲の低下

②むくみ

③無力感

④頭痛

上記の4つの症状は今の季節に起こりやすいと言われていますが、

何個当てはまったでしょうか?

中には常にこのような症状があるという方も少なくはありません。

特に女性に多く見られます。

対策としては生活のリズムを整える事です。

そして最も重要なのは水分補給と食事です。

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております