- Blog記事一覧 - 2019 7月の記事一覧

2019 7月の記事一覧

お暑いですね、荒井です。

2019.07.29 | Category: 健康,未分類

こんにちは!
7月から新しく入りました、
結び整骨院・鍼灸院 受付スタッフの荒井です。
気持ちのいい対応ができるように頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

私は背が小さいうえに、童顔・幼児体型なので
年齢が良くわからないと言われることがあります(涙)
実は(というほどでもないですが)男の子2人の母です。
上の子にはとっくに背を抜かれ見下ろされていますし、
まだかわいいと思っていた下の子も
最近は反抗期に入ってきてなんだか寂しい毎日です…。

ですが、ここ結び整骨院に来ると
とてもかわいい赤ちゃんに会えるので
出勤日は毎日癒されています。
大人しい赤ちゃんも、人見知りがはじまちゃった男の子も
おしゃべりが大好きな女の子も可愛くてたまりません♪

でも息子たちがそのくらいの時はものすごいママっ子で
パパもじぃじばぁばもダメで
「ママがいい~!」と泣かれて
可愛いと思う反面、大変だなー疲れたなーと
思ってしまうことも多かったです。

そんなお母さま方のために
当院では、施術を受けている間、
女性スタッフがお子様の面倒を見ます。
ぜひ、ご自分の身体を整えに来てくださいね♪(私も腰が辛かった泣)
スタッフ一同お待ちしております!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウイルスクエア102
TEL 03-6876-0371

肩こりと頭痛の関係性?

2019.07.09 | Category: 健康,未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

久しぶりの投稿になりますが今日は最近多い肩こりと頭痛のセットについてお話ししていきたいと思います!

このあいだ
「肩と頭って、場所が違うのに関係があるの?」と患者さんからご質問がありました。

関係は・・・・大有りです!!!!

頭痛にもいろいろな原因と種類がありますが、ここ最近で多い肩こりと頭痛のセットは慢性的な肩こりからきているケースが多いんです!肩こりが進んでくるとどんどん血液循環が悪くなって筋肉の弾力性が低下して血管や神経を圧迫して頭痛を引き起こすケースが増えてきています。

もう7月なのに寒い日がつづくので気候というポイントでも不調の原因になりますね。筋肉は冷えると硬くなる修正があります。
反対に温めてあげると筋肉は柔らかくなってくるのでぜひこの時期は湯船につかってからだを労わってあげる時間を作ってあげてください!!!!

そして最後に・・・姿勢からくる肩こりと頭痛のセット!
お仕事が大変で身体を酷使している人も多く、猫背姿勢が目立ちますね。こうした状態も頭痛の原因になります。
身体の歪みは筋肉の負担を増長させてきます。
こうした姿勢を改善してくると肩こりや頭痛を撃退できますのでお悩みの方は是非ご相談下さいね!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております