- Blog記事一覧 -肩こりと頭痛の関係性?

肩こりと頭痛の関係性?

2019.07.09 | Category: 未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

久しぶりの投稿になりますが今日は最近多い肩こりと頭痛のセットについてお話ししていきたいと思います!

このあいだ
「肩と頭って、場所が違うのに関係があるの?」と患者さんからご質問がありました。

関係は・・・・大有りです!!!!

頭痛にもいろいろな原因と種類がありますが、ここ最近で多い肩こりと頭痛のセットは慢性的な肩こりからきているケースが多いんです!肩こりが進んでくるとどんどん血液循環が悪くなって筋肉の弾力性が低下して血管や神経を圧迫して頭痛を引き起こすケースが増えてきています。

もう7月なのに寒い日がつづくので気候というポイントでも不調の原因になりますね。筋肉は冷えると硬くなる修正があります。
反対に温めてあげると筋肉は柔らかくなってくるのでぜひこの時期は湯船につかってからだを労わってあげる時間を作ってあげてください!!!!

そして最後に・・・姿勢からくる肩こりと頭痛のセット!
お仕事が大変で身体を酷使している人も多く、猫背姿勢が目立ちますね。こうした状態も頭痛の原因になります。
身体の歪みは筋肉の負担を増長させてきます。
こうした姿勢を改善してくると肩こりや頭痛を撃退できますのでお悩みの方は是非ご相談下さいね!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております