- Blog記事一覧 - 2020 10月の記事一覧

2020 10月の記事一覧

日常生活に大切な睡眠

2020.10.31 | Category: 健康,未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!
お久しぶりです。
涼しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最近は患者さんと睡眠についてお話する事が多いです。
今回は睡眠の効果と睡眠時間がとりづらいママさんへの対処法をお伝えします!
まず、睡眠とは心身を健康に保つ為の要素です。
睡眠の効果としては6つあります。
①疲労回復
②生活習慣病の予防
③肥満予防
④ストレス、うつ病の緩和
⑤美肌効果
⑥スポーツパフォーマンスの向上
このような効果があり、睡眠はとても大切なものなのです。
でも、ママさんはお子さん夜に起きてなかなか長い時間寝ることが出来ないと思います。
そんなママさんへの対処法を4つお伝えします。
①夜の授乳をパパと交代
②赤ちゃんが寝た時は一緒に寝る
③定期的に赤ちゃんと離れる(誰かに預ける、保育園に預ける)
④添い寝で寝かしてあげる
なかなか難しいかと思います。
赤ちゃんの事が1番だと思いますが、ママの身体も大切です。
自分の心身も少しだけ気を使っ下さい。
これが睡眠の効果とママさんへの対処法です。
睡眠を取って心身を健康に保ちましょう!
最後まで見て頂きありがとうございました。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

もうすぐハロウィーン!!!!

2020.10.28 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!
 
ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!
 
またまた久しぶりの投稿になります!
もうすぐハロウィンという感じですが去年みたいに都内でのお祭りみたいな集会は
なくなりそうですね。
去年はニュースで結構問題になっていましたが実際になんにもイベントがないと寂しい気がしますね。
しかし今の世の中ヴァーチャルな時代になってきたので渋谷の街を再現したゲームがあるらしいですよ!
すごい世の中ですよね。家から出ないで街に繰り出しているかのような感覚になるってすごいです。
 
まー私はそんなヴァーチャルな時代についていけてないんですけどね。(笑)
今インターネットが普及しているので画面を見ている時間が増えていますね。
みなさんは寝る時間を削ってゲームやスマホをいじったりしていませんか?
 
寝れないからスマホをいじったりしていたりしませんか?
実はそれが自律神経を乱してしまう第一歩なんです!
眼から入る光は交感神経を刺激するので、特に暗い中で見るスマホは要注意です!
 
自律神経の乱れは「肩こり」「頭痛」「腰痛」などの様々な症状の原因となりますので
みなさん心あたりがあるなら気を付けてくださいね!
 
明日から10月31日までハロウィーン期間です!
『トリックオアトリート!』をしにきてくれればいいものあげちゃいますよ!
患者さんじゃなくてもあげちゃいますのでお友達やお子さんを連れて遊びに来てくださいね!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております