- Blog記事一覧 - 2020 4月の記事一覧

2020 4月の記事一覧

コロナに勝つ!

2020.04.30 | Category: 健康,未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!

暖かい日が多くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自宅で過ごす日が多く、患者さんの中には自宅でストレッチ・トレーニングを始めたという事を多く耳にします。
ストレッチ・トレーニングをする時に、目的や方法を理解して行うとトレーニング効果が出やすくなります。
今回は、ストレッチの効果をお話します!

ストレッチは体に良い、やった方が良いと言われたという方がいらっしゃるのではないでしょうか?
なぜ、ストレッチが体に良いかというと、7つの効果があります。
①体の柔軟性向上・維持
②関節可動域の改善・維持
③ケガの予防
④筋肉の疲労回復
➄心身へのリラックス効果
➅体の痛みをやわらげる
⑦筋肉が痩せることの抑制
デスクワークで椅子に長時間座っているとお尻の筋肉が疲労して、筋肉の柔軟性が低下します。すると、股関節の動きが悪くなり転びやすくなり、腰を痛めてしまいます。
ストレッチは、ケガや慢性疲労の改善の為に行う必要があるのです!

次に、ストレッチの方法について2つお話したいと思います。
1つ目は、いつストレッチしたほうがいいのか?
行う時間によって効果が違います。
朝は身体の目覚めさせる効果
入浴後は柔軟性向上の効果
運動前後は筋肉の緊張改善
就寝前は睡眠の質向上
その他にも仕事の休憩時間などに目的を持って行って頂ければ良いと思います。

2つ目は、ストレッチはどうやったら良いのか?
時間は、教科書やサイトによって様々ですが、30秒以上伸ばした方が良いです。
反動をつけずにゆっくり伸ばして下さい。

これらがストレッチの目的と方法です。
ストレッチの目的を考えながら行って頂けると幸いです。
これからYouTubeでストレッチの方法を紹介していくので、是非見て下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCjfmcN-IQetm-_H3UAeLPJg

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お体にお気付けてお過ごし下さい。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

~健康になるための秘訣 その①~

2020.04.30 | Category: 健康,食事

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の小幡です!

今回は『健康になるための秘訣①』をお伝えします。

早速ですが、健康に必要な3要素は何だと思いますか?

答えは、①食事 ②運動 ③睡眠 この3つです。

私たち人間は食事から栄養を摂取してそこからエネルギーを
生み出します。そして、そのエネルギーをもとにして
身体活動(運動)を行います。
そのため、①食事がしっかりできていないと
それに続く運動の効率や睡眠の質が低下してしまうので、

今回は最も重要な①食事についてお話します。

まずは今日から実践してほしい健康になるための食事のルールとして、

食べる順番についてです!

テレビなどで良く聞きますよね??

これにはしっかりとした理由があります。
それは、ご飯などの炭水化物(糖質)を先に取ってしまうと体内の血糖値を    いきなり上げてしまうので、一気に眠気が襲ってきます。
そのため眠気によって食後の仕事の効率は悪くなってしまいます。

これを改善するためには、
ご飯ではなく、サラダなどを先に食べることで
炭水化物(糖質)の吸収を抑えてくれるので血糖値の急上昇を
抑える効果があります。

これならすぐに実践できそうですよね??笑

また、食事を取るときは良く噛み、食べるペースが
ゆっくりになるように意識しましょう!!
そうすることで、一気に胃に入る量も少なくなる為、
消化不良による胃炎などのリスクも下げられます!

今回の内容はいかがだったでしょうか?
早速、今日から実践できる内容なので、
食事について意識してみましょう!
次回のブログは『健康になるための秘訣 運動編』についてです。

それでは次回もお楽しみに!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1
ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナと自己管理

2020.04.28 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!!!!!
もうすぐ5月ですね。まだコロナの問題は収束していない状況です。
みなさんはどんなことに気を付けていますか?
このあいだスーパーへ買い物に行ったらパスタの乾麺がごっそりと売れていました。
なにごとか!?と思ったらスーパーへの入場規制をいれるかもしれないと発表があった後でしたね。
つい最近みんなまとめ買いは控えましょうと各方面から報道がありましたがやっぱり
物がすぐになくなってしまいましたね。
もうすぐマスクの買い占め問題も改善されてきていると思いますので早くいろんな問題が改善されること
を願うばかりですね。
ちなみにパスタがなくなっているなかでなぜかポテトチップスも一緒になくなっていました。
まったくもって謎です・・・そしてなぜかサワークリームオニオン味が大量に残っていました・・・
さらに謎は深まるばかり・・・
患者さんからの話によると納豆も売り切れているとのこと。なぜかというと茨城県はウイルスに感染しにくい
理由は納豆をたくさん食べているからなんていう話があるからと・・・
冗談はおいといて、みなさんはこの自粛中に食べているものは大丈夫ですか?
嗜好品もおいしかったり手軽ですが運動不足な中で筋力が落ちていってしまうので
食事は気を付けて炭水化物だけではなく食物繊維(野菜)やたんぱく質(お肉や魚等々)を
しっかりととって健康に過ごしましょう!
長時間の同じ姿勢は骨盤の歪みや姿勢の悪さにつながって、腰痛や肩こり
が起きてしまいます。コロナの影響が収まってきたときに自分の身体がボロボロ
だとやりたいこともできなくなってしまいます。
自己管理もしっかりしましょうね!!!

お悩みがありましたらいつでもご相談ください!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナに負けるな!

2020.04.27 | Category: 健康,未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

最近は暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

今回はテレワークについて書いていこうと思います。

当院では4月頃からテレワークで身体を負傷された
患者様が非常に多いです!
原因としてはデスクやデスクチェアーが仕事用でないことや効率が落ちて仕事時間が長くなっているなど様々です。

では動きが悪くなっている関節や筋肉は
どこが多いでしょう??

テレワークで特に腰を悪くする方は股関節の動きが
悪くなっている方が多いです
筋肉でいうと大腿筋膜張筋です

この大腿筋膜張筋が股関節の運動を
邪魔してしまい腰が股関節を使わずに
必要以上にうごいてしまうのです!

これが最近よくみるテレワークのぎっくり腰の正体です。

大腿筋膜脹筋のセルフケアや筋肉の構造などは当院のYouTubeでも紹介しているのでぜひそちらもご視聴ください!!

テレワークでは他にもいろいろ筋肉が原因になることもありますがそれはまた
次回お話ししますので次回もぜひ見ていただければ嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

コロナに勝つ!

2020.04.22 | Category: 健康,未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!

家の中でお仕事をしている方が多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回はむくみの改善方法をお話ししたいと思います!

まず、むくみとはなぜ出来てしまうのでしょうか?
むくみは体の水分が異常に増加した状況のとこを言います。デスクワークなど同じ体勢で長い時間過ごしていると体の血行が悪くなり、不要な水分むくみが残ってしまい、脚がむくみやすくなります。
顔がむくんでいる時は朝が多く、水分は上から下へ流れるので朝が最も多いです。
前日にアルコール類を飲んでいると血管が拡張してうまく水分を処理出来ない為、やすいです。

ではむくみの改善方法を3つ紹介したいと思います!
一つ目はお風呂でマッサージです。
あったかいお風呂で温まりながら、むくんでいる部分をマッサージしてあげてください。
顔は冷水と温水で交互に顔を洗うと血行がよくなり、むくみ改善に繋がります。

2つ目はこまめに動こくです!
一定の姿勢を取らないことが大切なのですが、少し運動すると筋肉が使われるのでむくみ改善に繋がります。
どんな運動が良いのか知りたい方は是非聴いてください!

3つ目はビタミン、ミネラルを摂る
むくみに効く食べ物は利尿作用のあるスイカやきゅうり、カリウムを含むバナナ、リンゴ、昆布などをたべるとこを意識してみましょう!

この3つがむくみ改善の方法です。
少し意識するだけで変わるので是非試してみてください!

結び整骨院にはむくみに効く治療器も揃えています。気になる方は、スタッフにお尋ねください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

身近なことからコツコツと

2020.04.21 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか!
コロナの影響でテレワークや外出を自粛して家で過ごされていると思います。
でも人間不思議なことでやってはいけないと言われるとやりたくなってしまいますね。「外にでないでください」
って言われてしまうと逆に外に出たくなりますよね笑

でもこんな時だからこそ普段やったことのないことをやってみるのはどうですか?

つい先日スタッフの小幡先生が薬膳の入った薬膳料理を振舞ってくれました。
餃子とお味噌汁を健康のためにつくってくれましたが、これがとても美味しいんですよね!!!!!
今はやりの料理男子というやつですね!普段料理をしない人は家にいる時間を利用して作ってみてはどうでしょうか?
普段から料理をしている人であれば一つでも健康になれる料理を作ってみたり、小さなことでも普段とは違ったことをしてみてください。

家族の誰かが冷え性で困っているのであれば「しょうが」や「長ネギ」などからだを温めてくれる効果があるものを出してみてください。
健康は遠いものではなくみじかにあって気遣いひとつで周りの人にもお裾分けができます。
今自粛ムードですが色々できないことが多いかと思いますが、今この時間があるからできることも実はたくさんあります。

この機会を使って自分や家族を健康に導いてあげてはどうでしょうか?

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。

骨盤矯正やお辛い悩みは当院にお任せください!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナに負けるな!

2020.04.20 | Category: 健康,未分類

こんにちは、
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

今日はあいにくの雨模様ですが
皆様はどうお過ごしでしょうか?

子供がいる方は公園にも行けずにストレスがたまっているかも
しれませんね。
私も自粛疲れがでてきました…
ただ、今もまさに感染は拡大しています、
病院では医療従事者が私たちのために
文字通り《命がけ》で頑張ってくれています!

私達のできることはやっぱり自粛です。
疲れたなんて言ったら頑張ってくれている
国の代表者の方々や医療従事者の方々に申し訳ないです。

当院は重症の患者様もいるので予約枠を3分の1にして
診療をしています。
正直、院の経営も厳しくなってきていますが
今はコロナウイルスの感染をなくすこと、

自分の命、大切な人の命を守るために
整骨院も含めて不要不急な外出は自粛しましょう!

結び整骨院・鍼灸院は皆様が安心して通えるよう
最善の努力をしています。

また、コロナウイルスの感染に恐れずに皆様が通える日まで
子供の声がたくさん聞こえる日まで
スタッフ一丸となって頑張ります。

1日でも早くコロナウイルスが終息しますように。
1人でも多くの命が助かりますように。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1

TEL 03-6876-0371

コロナに勝つ!

2020.04.18 | Category: 健康,未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院の保坂です!

外で遊ぶ事ができない今日この頃ですが、私はオンラインで英語のレッスンを受け初めました。皆さんは休みの日は何をしていますか?
今回は、『規則正しい生活を整える方法をお話ししていきます!

概日リズム(サーカディアンリズム)という言葉を知っていますか?
概日リズムとは、一般的に体内時計というものです。そのリズムが崩れると体内時計と地球のサイクル(昼夜)が一致しなくなり、必要な時に寝ることが出来なり、上手く起きれない状態になります。
それが続くと集中しにくかったり、目の疲れ、心身疲労、食欲不振になってしまいます。
海外への長いフライトや徹夜の勉強をしたことがある方は実感する事がある人がいるのではないでしょうか?

体内時計を整えるには、外からの刺激で整える事ができます!
では、どのようにして整えるのでしょうか?3つ紹介したいと思います!
1つ目は、早寝早起きです。
早寝早起きは難しいという方は、7~6時間同じ時間帯に寝る事を意識してください。

2つ目は、外の光を浴びることです。
起きた時に、カーテンを開けて外から光を浴びてください。
光を浴びる事で、朝だと体が気付いてくれます。

3つ目は、ご飯を食べることです。
少しでもいいので時間を合わせて、ご飯を食べてください。

この3つが体内時計を整える方法です。
家の中でも出来るので是非行って見てください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

今さら聞けない。健康ってなに?

2020.04.16 | Category: 健康,未分類

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の小幡です!

本日の内容は「健康」についてです!

最近TVなどのメディアで「健康」について
扱った番組が数多くあると思いますが、

ここで、みなさんに質問です。

「あなたは健康ですか??」

このように聞かれた時にあなたはどのように
答えるでしょうか?

私は健康です!と答えられた方、
本当に健康ですか??

少し不安になったかもしれませんが、

健康とはまず何かってことを知らなければ、
本当の健康は分からないということです。

健康と口にするのは簡単ですが、
しっかりとした定義があります。

それはWHO(世界保健機関)の健康憲章というものがあり、
「健康とは、単に病気あるいは虚弱でないという
だけでなく、身体的、精神的、社会的完全に
良好な状態である」
と定義しています。

簡単にいうと、体も心も仕事も人間関係も
全て良好で満足できていますか?ということです。

これに当てはまる方は少ないのではないでしょうか?

しかし、人間は多少のストレスがないと怠けてしまう生き物なので、この定義を完璧に守るというのはなかなか困難であるため、出来るだけこの目標に近づけるように生活していくことが理想的と言えます。

ここまで聞いて、やっぱり私は健康かも!
そう思えた方は今までの生活を続けてください!
そうでなかった方は健康になるチャンスです。
今までの生活を振り返ってみましょう!
きっと何が見えてくるはずです。
でも、考えすぎるのは禁物です!笑

本当難しい生き物ですよね。。笑

最後に、
「じゃあ、どうすれば健康になれるの??」

そう思った方は次回の「健康になるための秘訣」をご覧ください!

今回は「健康」についてをお伝えしました。
これからもいろいろな内容を
みなさんにお伝えしていきますので
よろしくお願いいたします!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1
   ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナでからのライフスタイル変化

2020.04.15 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

本日もブログをご観覧いただきありがとうございます!!!
今日はとてもいい天気ですね!おでかけしたくなるような陽気ですが今は少しガマンの時期ですね。
緊急事態宣言がでてからもうすぐ2週間経ちますがみなさんはいかがお過ごしですか?

今は私生活の自粛だけではなくお仕事も自粛しなければならなくなってきましたね。
家でできるデスクワークは家でやってください!って「テレワーク」が主体になってきました。
テレワークの方が効率が上がったというかたや、オフィスの方が効率よかったというかたなど
さまざまな意見を耳にします。
今回のコロナ感染症問題で広まったテレワークはこの問題が終息したあとも働き方改革の一環として
広がっていくのではと思います。

ただ最近よく聞く声なのですが、テレワークが多いので基本的な運動量が減ってきたと考えられ
首、肩、腰、がガチガチに硬くなってしまった。下肢の張りやむくみが強いという声も聴きます。
運動量が減ってくると筋肉のポンプ作用が低下して血液循環も悪くなり筋肉は冷え固まってしまいます。

これが慢性的な筋肉のコリとなってみなさんを苦しめてしまうのですね。
仕事の時間と休憩時間をしっかりとメリハリを作ってストレッチや家の中でも少し歩くことを
心がけましょう!疲れてくると姿勢も悪くなったり骨盤の歪みになり、歪んだまま硬くなってくるので
身体の疲れや痛みが取れにいと感じてきているかたは要注意です。

こんな時だからこそ自分の身体も健康でいることにも意識を向けてみてください!!!
それでは
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナに負けるな!

2020.04.13 | Category: 健康,未分類

こんにち!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

今回もコロナウイルスについて
お話ししたいと思います!

今回ブログでお話ししたい内容はずばり
免疫をあげるためにしっかりと睡眠をとってください
という内容です!

睡眠不足によって、免疫機能は低下することが知られています。睡眠不足によって他人への攻撃性が高まるなど、情緒も不安定になる。十分な睡眠は、Covid-19から自分を守るために不可欠な習慣です。

習慣を維持するコツを紹介します!

不眠が生じるのは、普通な反応であると認識する
 このような経験したこともない異常な状況では、眠れなくなるのも当たり前。1,2日眠れないからといって、「自分はマズい」と思わないこと。
起床時間:目覚ましをセットして、毎日をスタートさせるための時間を設定する。スヌーズ機能は目覚めを悪くさせるため、オフにしたほうがいい。
寝る前の時間:興奮するゲームや推理小説など頭が冴える活動は控え、硬くなりがちな身体をほぐすストレッチなどを行う。部屋の照明は明るすぎないように調整する。
実際に電気を消してベッドに入る時間を決めておく。
外出する予定がなくても、シャワーを浴びる(ないしは洗顔をして)、部屋着ではない服を着る。
毎日同じ時間に食事をする。
仕事や運動をする時間帯、スケジュールを決めておく。
とにかく自粛だからといって普段の生活を大きく変えることは
不眠の原因になるので気をつけましょう。

早く感染拡大がおさまり通常通り皆様の診療ができる事を願っています。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371

良く動いて、食べて、寝る。

2020.04.09 | Category: 健康,未分類

はじめまして!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の小幡です!
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
世間はコロナウイルスの影響で外出自粛されており
不要不急の外出を控えて自宅で過ごす方が
多いのではないでしょうか?

そんなみなさんが病気にかからないうにするために
本日は「免疫」についてお話したいと思います。

まず、免疫とは体の機能を維持するものであり
これらが弱ってしまうとウイルスなどの外敵が体内に入りやすくなり病気にかかってしまいます。

その原因はいくつも考えられますが、
その中でも重要なのが食事、運動、睡眠。
これら3つは不足すると病気へのカウントダウンが始まりやすいので、
それらに打ち勝つための方法として、
本日は「食事」に関する対策として簡単に実践できるレシピをお教えします!

メニューは「薬膳味噌汁」です!

材料はねぎ、生姜、大葉、舞茸、ニラ、ニンニク、玉ねぎ、一味唐辛子(熱性)、味噌。
これらの食材は東洋医学の考えでは温性といい、
体を温める効果があるので揃えられる材料だけでも結構ですので作ってみましょう!
自宅にいるこんな時だからこそ、ご家族で揃って簡単薬膳料理に
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

レシピはこちら ↓↓↓

 「薬膳味噌汁」 4人分

ねぎ  1本  小口切り
生姜  1/2個 すり下ろし
ニンニク 1カケ すり下ろし
大葉 4枚   千切り
舞茸  1パック 1口大
ニラ  1/3束  4cm幅
玉ねぎ 1/2個  細切り

○味付け
味噌
和風出汁
一味唐辛子

《作り方》
手鍋の6割くらいに水、出汁、Aを入れ沸騰させます。
沸騰したら火を止めて、味噌を濾さずに入れます。
理由は、栄養分の麹がこされてしまうため。
続いて味噌が溶けたら、一味唐辛子を適量を入れて
再度煮立たせれば完成です!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1
   ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナに勝つ!

2020.04.09 | Category: 健康,未分類

こんにちは
4月から結び整骨院で働くことになりました、保坂と申します。
宜しくお願い致します。

寒暖の差が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近話題になっている、コロナウイルスや感染症対策についてお話したいと思います。
感染症対策と言ったら、手洗いうがいやマスクなど対策方法は沢山あり、実践している方が多いと思います。
私が紹介するのは、鼻かみです!
なぜ、鼻をかむことが感染症対策になるのか説明します。

私たちは口や鼻から空気を吸い、呼吸をしますよね。
鼻から空気を吸うと、空気は鼻腔という空気の処理をしてくれる器官に流れ、最終的に肺に流れて酸素と二酸化炭素の入れ替えをします。
鼻腔には、ゴミキャッチする粘膜と線毛というゴミを外に移動させてくれる器官があります。
鼻腔にゴミが溜まると人間はくしゃみをして、ゴミを取り除きます。
花粉症の方は特に実感する場面があるのではないでしょうか?
春になると鼻がムズムズしてくしゃみが出ることが…
それが鼻腔からゴミを出そうとしている時の行動です。

では、くしゃみをする以外に鼻腔にあるゴミを出す方法はあるのでしょうか?
あります!それが鼻をかむことです!
鼻水が出なくていいので、1回かんで頂くだけでも、鼻腔に溜まっているゴミが出されます。

外から帰宅した際には、手洗いうがいと鼻をかんでみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナにマケルナ!!!!!

2020.04.07 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!

ひさしぶりに更新します!ここ数ヶ月でコロナが猛威を振るっておりますね!
正直ここまで広がってしまうとは思いもしませんでしたね。

いろいろと物議が醸し出されていますが、まずは一人一人が気を付けることが大切ですよね
やれることってたくさんあるけど案外やっていない人が多いですよね

①手洗いやうがいをしっかりと徹底!
②人混みが多いところや不要な外出をひかえましょう!
3⃣できるだけマスクをしたりくしゃみや咳はほかの人にかからないように手をあてましょう!
④自分で免疫を高めてかからないようにする!

なんてできることを頭ではわかっていてもできていない、やっていないと思った人はこれから
やってみましょう!

免疫を高めようというのはなにがあるのか。。。

・しっかりと湯船に浸かって身体を温めましょう!
・夜は睡眠時間を確保しましょう!
・栄養をとりましょう!(炭水化物、たんぱく質、脂質をバランスよく!
・硬くなった筋肉を柔らかくして体温をあげましょう!

ママさんはゆっくりとお風呂に入れなかったり寝れないって方も多いかと思いますがテレワーク
のパパさんは協力してあげてくださいね♬
骨盤の歪みや身体を調整して免疫あげらるようにしましょうね!!!
身体の不調や骨盤の歪みは当院にお任せくださいね!!!

ウイルスに負けるな!がんばれ日本!!!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

コロナに負けるな!!

2020.04.06 | Category: 健康,未分類

こんにちは!
篠崎駅前整骨院・鍼灸院の島村です!

せっかくの春なのに
せっかくの花見シーズンなのに
まったくそんな雰囲気じゃありませんね

コロナウイルス、
これはもうしょうがないです

小さな子供がいて感染しないか心配なママさんもいるだろうし
両親またはおじいちゃんおばあちゃんが
高齢で心配している人もいるだろうし
コロナの影響で売り上げが落ち大ダメージをうけている経営者の方もいると思います。

ただそんな時だからこそ
落ち込んでばかりでなく笑うことも
大切です!

笑顔がもたらす効果で1番大きな効果と言われているのがストレス解消。 笑顔になることで、脳内には幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが多く分泌されます。 このセロトニンによって、ストレスが解消されます。 また、笑顔は明るい気持ちにしたり、気持ちを楽にするという効果もあります !

いろんな事に自粛を求められ
ストレスがたまるときだからこそ
みんなで笑顔で乗りきりましょう!

当院では営業できる限りは
スタッフ一同笑顔でお待ちしています!

腰の辛い方、
肩こりがひどい方
骨盤の歪みが気になる方
いつでもご相談ください!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております