- Blog記事一覧 -コロナに勝つ!

コロナに勝つ!

2020.04.22 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!

家の中でお仕事をしている方が多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回はむくみの改善方法をお話ししたいと思います!

まず、むくみとはなぜ出来てしまうのでしょうか?
むくみは体の水分が異常に増加した状況のとこを言います。デスクワークなど同じ体勢で長い時間過ごしていると体の血行が悪くなり、不要な水分むくみが残ってしまい、脚がむくみやすくなります。
顔がむくんでいる時は朝が多く、水分は上から下へ流れるので朝が最も多いです。
前日にアルコール類を飲んでいると血管が拡張してうまく水分を処理出来ない為、やすいです。

ではむくみの改善方法を3つ紹介したいと思います!
一つ目はお風呂でマッサージです。
あったかいお風呂で温まりながら、むくんでいる部分をマッサージしてあげてください。
顔は冷水と温水で交互に顔を洗うと血行がよくなり、むくみ改善に繋がります。

2つ目はこまめに動こくです!
一定の姿勢を取らないことが大切なのですが、少し運動すると筋肉が使われるのでむくみ改善に繋がります。
どんな運動が良いのか知りたい方は是非聴いてください!

3つ目はビタミン、ミネラルを摂る
むくみに効く食べ物は利尿作用のあるスイカやきゅうり、カリウムを含むバナナ、リンゴ、昆布などをたべるとこを意識してみましょう!

この3つがむくみ改善の方法です。
少し意識するだけで変わるので是非試してみてください!

結び整骨院にはむくみに効く治療器も揃えています。気になる方は、スタッフにお尋ねください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております