- Blog記事一覧 -身近なことからコツコツと

身近なことからコツコツと

2020.04.21 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか!
コロナの影響でテレワークや外出を自粛して家で過ごされていると思います。
でも人間不思議なことでやってはいけないと言われるとやりたくなってしまいますね。「外にでないでください」
って言われてしまうと逆に外に出たくなりますよね笑

でもこんな時だからこそ普段やったことのないことをやってみるのはどうですか?

つい先日スタッフの小幡先生が薬膳の入った薬膳料理を振舞ってくれました。
餃子とお味噌汁を健康のためにつくってくれましたが、これがとても美味しいんですよね!!!!!
今はやりの料理男子というやつですね!普段料理をしない人は家にいる時間を利用して作ってみてはどうでしょうか?
普段から料理をしている人であれば一つでも健康になれる料理を作ってみたり、小さなことでも普段とは違ったことをしてみてください。

家族の誰かが冷え性で困っているのであれば「しょうが」や「長ネギ」などからだを温めてくれる効果があるものを出してみてください。
健康は遠いものではなくみじかにあって気遣いひとつで周りの人にもお裾分けができます。
今自粛ムードですが色々できないことが多いかと思いますが、今この時間があるからできることも実はたくさんあります。

この機会を使って自分や家族を健康に導いてあげてはどうでしょうか?

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。

骨盤矯正やお辛い悩みは当院にお任せください!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております