- Blog記事一覧 - 2023 3月の記事一覧

2023 3月の記事一覧

新年度に向けて

2023.03.27 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の小幡です。

3月末は年度末ということもあり、新生活に向けて忙しい日々を送っている方が多いのではないでしょうか。

お子様がいらっしゃる家庭では新たに教材を準備したりなど慌ただしく動かれているかと思います。

お身体の変化としては、心理的な焦りがあると気が乱れやすく、肩や背中などが張りやすくなると共に、

眠りが浅くなり熟睡が出来にくくなりますので注意が必要です。

また睡眠が浅くなると、回復力が低下しさらに免疫も落ちやすくなります。

免疫力が落ちると風邪など引きやすく、治りが悪くなることも考えられます。

このことからも心と身体は密接に関係していることがわかるかと思います。

 

新年度を万全の状態で迎えるためにも、ケアを実践していきましょう。

おすすめはタオルストレッチです。

肩甲骨を動かすように頭の後ろで上下にタオルを動かします。

はじめは15回×2セットから実践していきましょう。

 

 

 

更年期障害

2023.03.20 | Category: 未分類

こんにちは

結び整骨院の川崎です。

最近のお悩み

・目の疲れ

・めまい

・おぼせ感

・顔のほてり

・四肢末端の冷え

・イライラ

・気分の落ち込み  など

 

もしかしたら更年期障害かも。

ホルモンバランスが乱れたりすることで起こります。

当院では、更年期障害に効果がある鍼治療も行っています。

少しでも気になる方は、ご相談だけでもご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

大切な方にこんなプレゼントいかがですか?

2023.03.13 | Category: 未分類

こんにちは!保坂です!

明日はホワイトデー

皆さんは家族や友人にプレゼントする予定はありますか?

 

結び整骨院では、患者さんの輿望もありギフトカードを用意しています!

ほぐし30分受けられるギフトカードです

身体が辛い方や疲れがある方に是非いかがですか??

 

 

話は変わりますが、ホワイトデーは日本生まれ!

一部の国のみ習慣としてイベントをしているらしいです。

親しい方に感謝の気持ちを込めてプレゼントしても良いかもしれないですね!

花粉症に強くなろう!

2023.03.06 | Category: 未分類

こんにちは!

結び整骨院の一橋です。

今日は、花粉症について書きます。

花粉症はアレルギーの一種で

免疫力を高めれば症状を弱めることができます!

では、どうしたら免疫力が高くなるかと言うと

勿論、カラダを温めて血流を良くして免疫力を高める方法もあるのですが

僕は鍼灸師なのでツボでお教えします!

そのツボの名前は「気海」です。

取り方は、おへその2横指下に取ります。

昔から気海には「気が集まっており、健康を保ち、勇気が生じる」と言われているので

そこをカイロなどで温めてもいいですね!

是非一度お試しください。

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております