- Blog記事一覧 -コロナでからのライフスタイル変化

コロナでからのライフスタイル変化

2020.04.15 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

本日もブログをご観覧いただきありがとうございます!!!
今日はとてもいい天気ですね!おでかけしたくなるような陽気ですが今は少しガマンの時期ですね。
緊急事態宣言がでてからもうすぐ2週間経ちますがみなさんはいかがお過ごしですか?

今は私生活の自粛だけではなくお仕事も自粛しなければならなくなってきましたね。
家でできるデスクワークは家でやってください!って「テレワーク」が主体になってきました。
テレワークの方が効率が上がったというかたや、オフィスの方が効率よかったというかたなど
さまざまな意見を耳にします。
今回のコロナ感染症問題で広まったテレワークはこの問題が終息したあとも働き方改革の一環として
広がっていくのではと思います。

ただ最近よく聞く声なのですが、テレワークが多いので基本的な運動量が減ってきたと考えられ
首、肩、腰、がガチガチに硬くなってしまった。下肢の張りやむくみが強いという声も聴きます。
運動量が減ってくると筋肉のポンプ作用が低下して血液循環も悪くなり筋肉は冷え固まってしまいます。

これが慢性的な筋肉のコリとなってみなさんを苦しめてしまうのですね。
仕事の時間と休憩時間をしっかりとメリハリを作ってストレッチや家の中でも少し歩くことを
心がけましょう!疲れてくると姿勢も悪くなったり骨盤の歪みになり、歪んだまま硬くなってくるので
身体の疲れや痛みが取れにいと感じてきているかたは要注意です。

こんな時だからこそ自分の身体も健康でいることにも意識を向けてみてください!!!
それでは
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております