- Blog記事一覧 -コロナに負けるな!

コロナに負けるな!

2020.04.13 | Category: 健康,未分類

こんにち!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です!

今回もコロナウイルスについて
お話ししたいと思います!

今回ブログでお話ししたい内容はずばり
免疫をあげるためにしっかりと睡眠をとってください
という内容です!

睡眠不足によって、免疫機能は低下することが知られています。睡眠不足によって他人への攻撃性が高まるなど、情緒も不安定になる。十分な睡眠は、Covid-19から自分を守るために不可欠な習慣です。

習慣を維持するコツを紹介します!

不眠が生じるのは、普通な反応であると認識する
 このような経験したこともない異常な状況では、眠れなくなるのも当たり前。1,2日眠れないからといって、「自分はマズい」と思わないこと。
起床時間:目覚ましをセットして、毎日をスタートさせるための時間を設定する。スヌーズ機能は目覚めを悪くさせるため、オフにしたほうがいい。
寝る前の時間:興奮するゲームや推理小説など頭が冴える活動は控え、硬くなりがちな身体をほぐすストレッチなどを行う。部屋の照明は明るすぎないように調整する。
実際に電気を消してベッドに入る時間を決めておく。
外出する予定がなくても、シャワーを浴びる(ないしは洗顔をして)、部屋着ではない服を着る。
毎日同じ時間に食事をする。
仕事や運動をする時間帯、スケジュールを決めておく。
とにかく自粛だからといって普段の生活を大きく変えることは
不眠の原因になるので気をつけましょう。

早く感染拡大がおさまり通常通り皆様の診療ができる事を願っています。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております