- Blog記事一覧 -自分でできちゃう?ツボでケア!!!

自分でできちゃう?ツボでケア!!!

2018.09.20 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院の勝部です!
今日は少し曇りがちで雨が降りそうでしたがとうとう振り出してしまいましたね・・・
いきなりの豪雨が最近多いので傘が手放せませんね。

天気が悪いとどうしても家から出たくなくなってしまいますよね。そうすると気持ちもこもりがちになってきます。実はからだと心は大きな関係がるんです!

憂鬱な気持ちだとからだもオモだるい感じが出てきたり、腰痛や長年辛かった肩の痛みが ぶり返したり、頭痛がいつもより多く出たりと様々な不調が出てきてしまうこともあるのです!

気がつかない内にからだがむしばまれてるなんてこともあるのです。そこで今回は元気が出る経穴(ツボ)をご紹介しますね!

まずは湧泉(ゆうせん)穴!!!これは足の裏にあるツボです!これはどういったツボかというと気が湧き出るところという意味があり、気が滅入ってるにこのツボを押してみてください!足の指を曲げた時に一番へこんでいる足裏が湧泉です。自分でも押せるツボなんですが押してみて痛かったら優しく押してみてあげてくださいね(笑)

そして今度は

内関(ないかん)穴!!!これは前腕の前面にあるツボです!実はこのツボは乗り物酔いにも効くツボとしてしられているんですよ!手首の前面の中心から指3本分上に位置するのが内関穴になります。

乗り物酔い以外にも気分が優れない場合にも使います。

今回ご紹介したのはツボのほんの一部です。自分でできるケアをみつけていきましょう!

ご観覧ありがとうございました!

またの訪問をお待ちしています!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております