- Blog記事一覧 -伊豆旅行!

伊豆旅行!

2018.09.26 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付の佐藤です。

連日の雨で、何だか体調も気持ちもすっきりしませんね。

お洗濯物もお日様に当てて乾かしたいのですが、なかなかお日様が出て来て

くれません。

お天気予報では、今週金曜日に晴れマークがついているので、そこで

シーツやマット等の大き目洗濯物を一気に片づけたいと思います。

 

先週の3連休の土日で、伊豆高原に旅行に行って来ました。

自宅を朝5時半に出発し、途中休憩を挟んで伊豆高原に到着したのは10時でした。

3連休の初日ですから、仕方ないですね。

まず「伊豆シャボンテン公園」に遊びに行きました。

サボテンには沢山の種類があって、小さい物から数メートルの物まであり、

とっても見ごたえがありました。

最後は自宅用に自分の好きなサボテンを選んで購入し、今は自宅窓際に飾ってあります。

実は篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の受付にも、可愛いサボテン5つが飾られており

お客様の来院をお待ちしております。

とっても癒されて、サボテンの魅力を感じる事が出来ますよ。

さて、遊び疲れてようやく温泉旅館へ。

せっかく温泉があるので、汗や疲れを流したい気持ちでいっぱいなのですが

温泉に着いたらまず一休み。

温泉旅館に行くと、お茶とお茶菓子が用意されていますね。

これを入浴前に頂くことにより、入浴の準備になるそうです。

入浴による消費カロリーはジョギングに相当するので、お茶菓子は適度な

エネルギー補給になり、立ちくらみも防いでくれます。

そしてお茶は、入浴前の水分補給になり、

さらに緑茶にはビタミンCが含まれていますので、「湯あたり防止剤」に

なるのです。

入浴後には休憩を。

失われた水分をしっかり補給しましょう。

ぬるま湯やお茶をコップ1杯飲んで体を潤しましょう。

以上佐藤の温泉ミニ講座でした。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院

住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102

TEL 03-6876-0371

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております