- Blog記事一覧 -鍼治療は痛い?怖い??

鍼治療は痛い?怖い??

2018.09.27 | Category: 未分類

こんにちは!!!

篠崎駅前整骨院・鍼灸院の勝部です!また最近グッと気温が下がってきましたね!そろそろ布団や服の衣替えの季節になってたのではないでしょうか?早いうちに暖かい布団を出しておいて寝冷えしないようにきをつけましょうね!

さて、今日は鍼治療に関してお話したいと思います。
鍼は日常生活の中であまり馴染みないものですよね。あまり見たことのないものだったり馴染みないものだとイメージばかり膨らんでいきます。特に「ハリ」と聞くとさらに身構えてしまいますね><

みなさんは鍼治療に対してのイメージはどうですか?
「痛そう!」や、「怖い!!!」といったイメージはありませんか?
私は最初に注射針くらいをイメージしていました。
実際に鍼治療で使われる鍼は髪の毛くらいの細さしかありません。
これがどれくらい違うかというと

鍼治療で使う鍼は、細い注射針「三分の一」の太さしかありません。

こうして聞くと怖さが半減しますね(笑)

腰痛、頭痛、肩の痛み、足のむくみ、等など
辛い症状でお悩みで一度鍼治療を受けてみたいという方大歓迎です。刺激量の強さは個人差がありますのでしっかりとお話を伺いながら治療をしますのでご安心下さい!
いつでもお気軽にご連絡ください

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております