- Blog記事一覧 -朝起きたらまずこれをやれ!!

朝起きたらまずこれをやれ!!

2019.09.12 | Category: 健康,未分類

皆さんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院の原口です!!

ブログへの訪問本当にありがとうございます。

本日は『朝起きたらまずやった方がいい事』についてお話しします。

結論からお伝えすると、

コップ一杯の水を飲む事です!!

なぜこれが大事なのかお伝えしていきます。

まずフォーカスするのは血液です。

人は寝ている間に汗をかいたり、呼吸をする際に水蒸気として水分を失うので朝起きた時は

少なからず脱水状態になっています。

ですのでそのままにしておくと水分が足りずに血液がドロドロになってしまうんです!!

次は腸です。

水を飲む事で、腸に刺激が入り朝の排便が促されます。

これが人間にとってとても大切な事なんです!!

よく朝ごはんを食べないと排便が起きないなんて言われますが水を飲むだけでも大丈夫ですし
そもそも朝は人間の体にとっていらない物を排出する時間ですので、
朝ごはんは無理して食べなくても良いんですよ!!(諸説ありですが笑)

便秘の方はぜひ試してみてください!

次は脳です。

水を飲むことによって自律神経が副交感神経から交感神経に切り替わります。

つまり体が活動モードに切り替わるんです!

朝起きてからもしばらくは動く気が起きない方などにオススメです。
さらにいうと朝日を浴びると脳の中でセロトニンというホルモンが分泌されて
頭がスッキリします。

気分が落ち込みやすい方にはすごい効果的です!!

今日は以上にしようと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております