- Blog記事一覧 -ヘルニアの真実

ヘルニアの真実

2019.09.07 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の原口です!
ブログへの訪問ありがとうございます!

今日は皆さんに【ヘルニア】についてお話ししたいと思います。

皆さんはヘルニアと聞いてどんなイメージをもっていますか?

腰が痛くなる、、、
足が痺れる、、、
手術しないと治らない、、、

こんなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

特に最後の「手術しないと治らない」と聞くと怖いですよね。

ですが声を大にして言いたいことがあります。

ヘルニア=手術しかない  は真っ赤な嘘なんです!!!

これから先の内容は病院で先生に「もう手術しかありません」と言われた方に
ぜひ読んで頂きたい内容になっています。

あなたのその腰痛が本当に手術しかないのか簡単に見極める方法があります。

それは【日内変動を見る事】です。
簡単に言い換えますと、一日の中で症状が楽な時とつらい時があるかということが
見極めるうえで重要になってきます。

一日中、痛みや痺れの強さが全く変わらないという方は残念ですが
手術でしか改善しない可能性が高いです。

ですが反対に朝は痛みが強いけど少しずつ楽になってきたりする人は手術は必要ないかもしれません!
特にお風呂に入った後に痛みが緩和する人はヘルニアではなくただ筋肉が硬くなって神経に負担がかかっているだけの
可能性があります。

そういう方はただその硬くなっている筋肉をほぐせば手術しなくてもよくなりますよ!

ぜひ参考にしてみてください!

本日は以上にしようと思います!
このような情報や院内の様子をこれからも配信していきますのでご覧頂けると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております