- Blog記事一覧 -骨盤が広がって見える!?

骨盤が広がって見える!?

2019.09.06 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

久しぶりの投稿になりますが、また少しずつ投稿していきたいと思います。
気が付けば夏が終わりかけているのに暑い日と涼しい日が交互にきている感じですね。
気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょうね!!!

最近来られる患者さんの中でよく聞く声があります。

「私、骨盤が開いたままになっていませんか?」
「太ったのかウエスト周りが前よりきついんです。」
「腰周りが重たいんです・・・」

実はこの声は産後のママさんたちの声なんです。
出産のときにホルモンの作用で骨盤が開きます。出産後、開いた骨盤は産前と同じように戻ろうとします。しかし
その過程で歪んだまま固まってしまうケースが多いのです。
この歪みが骨盤が開いて見えたり、ウエストがきつく感じたりする原因なんですね。

産後の骨盤矯正は早めに行った方が体調に悪影響を出す前にした方が身体への負担を減らせます。
身体は良くも悪くも同じ姿勢を覚えてしまうので早い処置が必要になります。

お子さんが大きくなるにつれお母さんの身体がしんどくなってしまいますよね。そうなる前に早めに治療しましょうね!!!

キッズスペースやベビーベッドがありますのでお子さん連れ大歓迎です!
いつでもお気軽にご相談ください!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております