- Blog記事一覧 -歯の痛みにご用心!

歯の痛みにご用心!

2018.11.29 | Category: 未分類

こんにちは!篠崎駅前整骨院・鍼灸院の勝部です!

まだ12月にまだなっていませんが、クリスマスの準備をしているご家庭やお店が増えてきましたね。

実は昨日から少しづつ、結び整骨院もクリスマスの準備をしているところです!

飾りつけが変化してきているので、ご来院の際はクリスマス的なところを是非さがしてくださいね(^^)/

 

ハロウィンにはお菓子を食べたりクリスマスにはケーキを食べたりと甘い物を食べたりする機会が多くなるのではないでしょうか?

歯の痛みってツライですよね・・・歯が痛くなったことがありますがなんにも手につかなくなってしまいますね。

その時によくツボを使って痛みを和らげていました。

そこで歯の痛みに使えるツボをご紹介します!!!

歯の痛みでもの上の歯が痛むときと下の歯が痛むときと使うツボが違うんですよ!

 

まず下の歯が痛むときには【合谷】というツボを使います。

このツボは親指と人差し指のあいだですが人差し指側にあります。

下の歯が痛むときにグリグリと押してみてください!

次に上の歯が痛むときには【頬車】というツボを使います。

これは頬(ほほ)の筋肉にあります。歯を食いしばった時に硬くなって、力を抜いた時に凹むところが

頬車】というツボです!上の歯の痛みなのに下顎を押すの?と不思議に思うかもしれませんが

上の歯に有効なツボなんです。

あくまで痛みを緩和させるツボなのでしっかりと歯を治療しましょうね(笑)

それではよい12月をすごしましょう!!!

ご観覧ありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております