- Blog記事一覧 -ママにも自分の時間を!

ママにも自分の時間を!

2018.10.19 | Category: 未分類

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院 受付の佐藤です。
小さいお子様をお連れの患者様が当院に通って頂いている姿を見て、
懐かしんでおります。
私も出産後、整骨院・鍼灸院にお世話になっていました。
我が子が生後7か月の時、だいぶ体重も増え、でも抱っこしなくてはならない毎日に、肩凝りが酷くなり、頭痛に襲われました。
初めての育児に、自分の身体の悲鳴を全く聞く余裕もなく、気付いた時には家族や身内に迷惑をかけてしまう状態でした。
そこで助けを求めたのが、整骨院・鍼灸院だったのです。
その整骨院も女性スタッフの方が我が子を見ていて下さり、安心して治療に専念する事が出来ました。
出産後の骨盤の歪み、肩凝り、腰痛などの痛みは治療をする事で改善され、抱っこなどから来る腱鞘炎については鍼治療で痛みが取れました。
数十分でも我が子から少し離れて自分だけの時間を持つ事が出来て、精神的にも癒されました。
育児は24時間続くのですから、一日のうちの数十分くらい自分の為に時間を費やしてもいいと思います。
赤ちゃんや子供を預けてまで治療をするのに抵抗があるお母様もいらっしゃると思いますが、保育園や幼稚園に入園する前の一時預かりと思って一度親子で来院されてみてはいかがですか?
当院では、小さいお子様をお連れの患者様が多く、初めて会うお友達ともすぐに打ち解けて、おもちゃの貸し借りが出来たり、自分よりも小さなお友達の面倒を見ようとお兄ちゃんお姉ちゃんっぷりを発揮するお子様もいます。
そんな姿をお母様が見て我が子がそんな事出来るなんて!と感動される方も多く見られます。
なかなか年の違うお友達と遊ぶ機会が少ないと思うので、良い経験になると思います。
私達、受付スタッフもそんなほんわかした時間を共有させて頂きたく、皆様のご来院を心からお待ちしております。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております