- Blog記事一覧 -金沢旅行のごはん

金沢旅行のごはん

2018.10.20 | Category: 未分類

こんにちは!受付スタッフの永妻です。

今週、私は金沢・能登に二泊三日で旅行してきました。

1日目はレアンドロ・エルリッヒの『スイミング・プール』で有名な21世紀美術に行きました。

とにかく人、人、人、、、美術館としては混雑しすぎて落ち着いて鑑賞できないのが少々残念でした、、、

しかしがっかりしたのもわずかな時間でした。旅の楽しみといえば何といってもグルメですよね!

お昼は金沢カレーを食べました。ご当地B級グルメの金沢カレーは50年以上の歴史があり、こってり濃厚なルーが特徴です。

私は初めて金沢カレーを食べたのですが、一口食べてびっくり!カレーというよりもはや中濃ソースぐらいの濃さがあります。とってもスパイシーで次々口に運びたくなる美味しさでした。上にはたらことシソを巻いたチキンカツが乗っていて、この揚げたてカツとソースのようなカレーがめちゃくちゃ合うんです!

金沢は海鮮のイメージが強かったのですが、ご当地B級グルメ、恐るべしです。

1日目の夕食には焼肉を食べました。石川県は海鮮寿司屋さんと焼肉屋さんが多い県だってご存じでしたか?

回転寿司屋は言わずもがなですが、なんでも食肉の文化が昔から盛んらしく、焼肉屋やホルモン屋が至る所にありました。

「昔はユッケで出してたのをそのまま出してる」と言う親父さん自慢のお肉は新鮮、かつとっても安い!

焼きすぎると親父さんが小言を言ってくるのにはやや苦笑しましたが(笑)、金沢のグルメを満喫した1日目でした。

2日目、3日目の旅のグルメ寄稿は、機会があればまたお話ししたいと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております