- Blog記事一覧 -食事から摂れるタンパク質

食事から摂れるタンパク質

2021.04.11 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!
 
ブログをご観覧いただきありがとうございます!!
 
 
今日お話ししていくのはまたまた栄養素についてのお話をいたします。
体重を減らしたいという悩みや筋肉をつけたいという方にどんな食事がいいですか?
と、質問を受けます。
糖質を抜いたり水分を抜いたりとかいう話も耳にします。
しかし糖質を抜いたりしていると筋肉の結合の妨げになってしまい
体重は減るかもしれませんが筋肉量まで落ちる方も少なくありません。
 
筋肉量が減少すると代謝が落ちてしまいます。
減量したい方は体重減らすという目的では達成できるかもしれませんが、体脂肪を減らす
ということに関しては未達成ということになります。
 
そうならないためには「高たんぱく質・低脂質」を心がけましょう!
いきなり食事の摂取量を減らすのではなく、
例えば鶏肉100グラムとしても
・もも肉か胸肉か
・調理法(唐揚げか蒸し鶏か)
・皮付きなのか
 
鶏肉を食べることでもこれで大分摂取カロリーが変わります。
・皮なしの蒸し胸肉    135キロカロリー
・皮付きもも肉のから揚げ 440キロカロリー
と大分変ります。脂質をコントロールして余分なカロリーは取らないように
気を付けて、目的を見失わないようにしましょうね!
体重や体型の変化が起きやすいのは産後がとても多いです。
育児や家事で忙しく食事に気が回りにくくなってしまうので
「高タンパク質・低脂質」を心に留めておいてください!
産後の骨盤矯正でお悩みでしたら当院へ気軽にご相談ください!
 
 
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております