- Blog記事一覧 -産後必見!正しい姿勢のチェック

産後必見!正しい姿勢のチェック

2021.04.17 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!

本日は立ち方についてお話していきたいと思います。
特に出産後の方は要チェックです。

出産後はリラキシンというホルモンの影響で関節の緩みがでている状態に加えて
骨盤底筋群インナーマッスルといった筋肉が弱くなってしまっています。

「自分は正しい立ち方ができているのだろうか?
というかそもそも正しい立ち方と悪い立ち方って?」と、考えてしまいますよね。

まずは正しい立ち方ができるかのチェックをしていきます。
①両ひざをくっつけて立ちます。
②お尻を締めるように力を入れます
③膝頭を触ってみて外側に向いているのかをみます。

もしも膝頭が動かなかったり違う動きをするのであれば別のところに
力が入っており普段から正しい立ち姿勢ができていないのです。

今回は立ち方のチェックについてお話させていただきました。

次回はどうすれば正しい立ち方ができるのかをお話していきたいと思います。

江戸川区でお困りのママさんに向けて情報発信をしていきたいと思います。
産後の骨盤矯正でお悩みでしたら当院へ気軽にご相談ください!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております