- Blog記事一覧 -寒い冬は筋肉で対抗だ!!!

寒い冬は筋肉で対抗だ!!!

2020.12.10 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!
ブログをご観覧いただきありがとうございます!!
12月に入り寒さがぐっと増しましたね・・・
暑かった夏が懐かしく感じますね。
寒いと家にこもってしまって運動不足になってはいませんか?
運動しないと筋力が低下してもっと寒く感じてしまいます。
筋肉は体温調整に欠かせないですからね!
筋力低下といえば妊娠している時や出産後に筋肉が落ちてしまいます。
ご出産されたあと、冷え性だなぁと思ったことはありませんか?
出産後は骨盤の歪みが出てきますので骨盤矯正が必要になるのですが筋力低下も同時出てきます。
身体を支えてくれるインナーマッスル、
パワーがあるアウターマッスルなどそれぞれが筋力低下を起こしてしまいます。
力が入りにくかったり不安定さを感じるなどよくおききします。
元々筋肉量が少ないと身体を支えてくれる状態に戻りにくいという方もいらっしゃいますね。
ご自分でトレーニングをして元の状態に戻さなければいけないのですが、
トレーニングの仕方がわからないという方が多いかと思います。
そんな時はパーソナルトレーニングで指導してもらいながら行うのが効率的に
できると思います。
お身体が気になる方は是非ご相談くださいね!
寒い冬がやってきていますのでみなさん
しっかりと体調の管理をしましょうね!
元気なあなたは周りも元気にしますよ!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております