- Blog記事一覧 -腰痛は足の裏で解決!

腰痛は足の裏で解決!

2020.06.06 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です。
今回もご観覧いただきありがとうございます。
昨日の日中の外気温が30度を超えたそうです!!!いよいよ6月らしい気温になってきました。これから徐々に気温が上がってくるので身体が外気に適応できるように慣らしていきましょうね!
今年はコロナウイルスのせいでマスクをしなければいけないことが多いので、熱中症にかかってしまう人が続出しているようです。
マスクは喉が乾燥しないように保湿効果もあるためマスク内が高温多湿になってしまうので、熱中症がふえるとのことです。
しっかりと熱中症対策をして倒れないように心がけましょうね。
今は緊急事態宣言が下げられましたが、まだ人が密集しているところは避けて外を散歩したり公園に行かれる方が多いですね。
外を歩く機会が増えたのではないでしょうか。そして最近腰が痛くなってたりしていませんか?
歩いていて腰が痛くなると下肢からの原因であったりします。
ご自分の足の裏は硬くなっていませんか?歩行中に唯一地面に着いているところは足の裏です。
接地面が硬くなると歩いている途中姿勢が崩れて腰痛を引き起こしてしまいます。気が付かないうちに足の裏の筋肉が硬くなったり
足の指が丸くなっていたりと身体を蝕んでしまいますのでセルフケアを欠かさないようにしてくださいね!
足裏のマッサージやゴルフボールでコロコロとほぐしてみてください

キッズスペース完備。篠崎でお困りのママさん、お悩みがありましたらいつでもご相談ください!本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
コロナに負けるな!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております