- Blog記事一覧 -自宅トレーニングはYouTubeで!

自宅トレーニングはYouTubeで!

2020.05.30 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!

寒暖差が激しい季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
患者さんの中には自宅で自粛していて太ったから、健康にすごしたいからストレッチ・トレーニングを始めたという事を多く耳にします。
ストレッチ・トレーニングをする時に、目的や方法を理解して行うとトレーニング効果が出やすくなります。
今回は、トレーニングの効果をお話します!

トレーニングは体に良い、やった方が良いと言われたという方がいらっしゃるのではないでしょうか?
なぜ、トレーニングが体に良いかというと、8つ効果があります。
①日常生活が楽になる(荷物の持ち運び)
②慢性疾患の改善(骨粗鬆症、糖尿病、肥満)
③基礎代謝アップ
④姿勢の改善・維持
➄こり・むくみ・冷えの改善
➅睡眠の質上昇
⑦ストレス解消

仕事や日常生活の乱れによって、太ってしまったり、手や足が冷えたりします。

そういう時こそトレーニングをして、基礎代謝をあげて体の改善をする事が必要です!

次に、トレーニングの注意点についてお話したいと思います。
①呼吸を止めない。

呼吸を止めてしまうと大きな力は発揮できますが、血圧が一気に上昇します。

②無理しない

自分に合わない強度のトレーニングをする事でフォームが崩れ怪我や事故の原因になります。

③食後2-3時間後のトレーニング

食後すぐにトレーニングしてしまうと、嘔吐してしまう時があります。できれば、消化活動が落ち着く2-3時間後にトレーニングした方が良いです。

これらがトレーニングの注意点です。

トレーニングの目的を考えながら行って頂けると幸いです。
YouTubeでトレーニングの方法を紹介していくので、是非見て下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCjfmcN-IQetm-_H3UAeLPJg

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お体にお気付けてお過ごし下さい。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております