- Blog記事一覧 -自宅で身体のセルフケア!

自宅で身体のセルフケア!

2020.06.11 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の保坂です!
梅雨の時期になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスで家からあまり出られないにもかかわらず、雨も降るとどんよりした気持ちになったり、気圧が下がって腰が重くなる事があると思います。
今回は、『低気圧による不調に勝つ方法』を伝えていきたいと思います!
雨が多く続くと気温が下がり、体温が冷えやすくなります。外出が減ることで夜遅くまで起きて携帯を使っている事で、睡眠不足になり不調を招いてしまいます。
低気圧による不調の対象方法を7つ紹介します。
① 夜の入浴は湯船につかる。
身体の体温を上昇させる効果と、リラックス効果があります。
② 就寝時間と起床時間を一定にする。
規則正しい生活に身体を整える効果があります。
③ 朝起きたら日を浴びる
規則正しい生活に身体を整える効果があります。
④ 決まった時間ご飯を食べる
規則正しい生活に身体を整える効果があります。
⑤ 適度な運動
トレーニングでもストレッチでもいいので身体を動かしましょう。
睡眠不足の改善に効果があります。
⑥ 慢性痛や不定愁訴を放置しない
放置していると悪化する可能性があります。
そのような症状がでたら、是非当院に来てください。
トレーニングやストレッチ結び整骨院のYouTubeにアップしているので是非参考にしてみてください。
以上が対象方法です!
コロナウイルスや雨で気持ちがどんよりしてしまいますが、是非この方法を試してみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております