- Blog記事一覧 -テレワークの罠

テレワークの罠

2020.05.23 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!!!

最近寒い日が続いていますね。もうすぐ6月も迫っているというのに夜や朝方は特に寒く感じますよね。
冬場の気温低下よりも暖かくなってきているときに来る冷えの方が身体に応えますね。
気温が上がったり下がったりする中でまた少しずつコロナの罹患率も減ってきているのでもう少しで自粛も終わりに近づいているかと思います。

しかし今テレワークを行っている方々はこの緊急事態宣言が終わってもテレワークを続行していく企業も多いそうですね。
テレワークが増えるとそもそも働く環境を会社が提供しているけれども、事務所みたいな働く環境が無くなれば当然会社が毎月払っている
ランニングコストがなくなるので従業員のお給料や別のコストへ充てられるということも考えられたりしますね。
良いことづくめ!!!と思ったのですが
一番懸念されるのがテレワークメインになっている方々の身体がとても運動不足になっているのです。
運動不足によっておこる眼精疲労・・・
パソコンの画面を見続けると目の奥が痛くなってきたり重く辛くなっていませんか?
通勤時間やお昼の時間などが家で過ごす時間になっているので気が付かないあいだに運動不足になり眼精疲労を引き起こします・

もし眼精疲労にお悩みの方がいらっしゃるのであればぜひこの方法を試してみてください。
①暖かい濡れタオルを眼の上において温めます
②暖かいタオルをとって今度は冷たい濡れタオルを眼の上において冷やします。

これを2セット行います。
温めたり冷やしたり繰り返すことで血液循環を活発化させて疲労を流していきます。

休憩時間を効果的に使って身体の小さなメンテナンスを行いましょう!

キッズスペース完備。篠崎でお困りのママさん、お悩みがありましたらいつでもご相談ください!本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
コロナに負けるな!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております