- Blog記事一覧 -コロナで体重増加!?

コロナで体重増加!?

2020.05.20 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!!!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!
本日も結び整骨院のブログをご観覧いただきありがとうございます。

まだコロナの影響が続く中どう過ごされていますか?
休みの日は外に出る機会が少なくなって運動量が少なくなってしまいますよね。家にいる時から体重が増えてきたりしませんか?
わたしは以前より運動量が減ってしまい代わりに体重が増えてきてしみました。
こういうお悩みはみなさんも多いかと思います。
しかしよくよく考えてみると以前より食べる量も増えていることに気づいてしまいました。

運動量が減った分家にいる時間で口さみしい時があり間食するんですよね。
人間だけではなく生き物全体に通づることですが、基礎代謝というものがあります。
これは生命維持するのに最低限使うエネルギー消費のことをいいます。お仕事をしていたり家事等、(基礎代謝+消費カロリー)は1日で使うエネルギーですが
その消費エネルギー以上に食べ物や飲み物から摂取し続けているとそれはエネルギーに変換されずに脂肪へとなり身体
貯蓄されていってしまいます。

これを積みかさねていくと、どんどんふくよかな身体に育っていってしまいますね。脂肪は冷えてくるので血液循環が悪くなりまた冷えに繋がるという悪循環になってしまいます。冷え症になる原因であったり体重が増えると関節や筋肉にかける負担が多くなったりするので腰痛や肩こりが強い方が多いのです。

キッズスペース完備。篠崎でお困りのママさん、お悩みがありましたらいつでもご相談ください!本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
コロナに負けるな!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております