- Blog記事一覧 -大掃除ギックリ

大掃除ギックリ

2019.12.20 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!

今年も残り僅かになってまいりましたね!やり残したことはありませんか?
いまからでも遅くないですよね。
お仕事や私事でも2020年に持ち越さないようにしましょうね。
大掃除などは今のうちから少しづつ始めてしまいましょう!

なぜかというと毎年張り切り過ぎて大掃除ギックリ腰を起こす人が多発するからです!
普段持たない重たいものを凝ったり狭い場所や高い場所の掃除など慣れないことをすると
危険ですよね!

ギックリ腰のなかでも痛める種類があります。
そのなかで一つ紹介するのが仙腸関節の痛みですね!
骨盤は仙骨と腸骨が関節になっていて骨盤を形成しています。その関節がなんらかの原因で痛めてしまう
のです。

もしもギックリ腰をしてしまったのならば。

・仰向けで寝るのが痛む
・痛みで座っているのがツラいが正座はできる
・動き初めに激痛
・痛む方を下にして寝ていられない
などこうした特徴である場合は仙腸関節を傷めてしまっているかもしれませんのでご注意を!

そして関節に激痛が走ると周囲の筋肉が防御反応をおこして筋緊張性の痛みをも同時に出ることもあります。
・・・まさにふんだり蹴ったりですね。

こうならないように少しでも調子が悪いなと思ったらいつでもご相談くださいね!
早めの解決が長引かせないコツです!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております