- Blog記事一覧 -視力に悩んでいる方へ!パート10

視力に悩んでいる方へ!パート10

2019.12.19 | Category: 未分類

こんにちは、
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です。
寒暖差の激しい毎日が続きますね。
皆様、体調管理に気を付けてください。
そしてもうすぐクリスマス!!
今年もクリスマスらしくかわいい飾りつけをしています!
インスタもぜひご覧ください!

今回も前回の続きで視力について
書いていこうと思います。

まずは前回お話ししたジャンプについて補足します。
胃腸がこわばったり、蠕動運動がきちんと行われないと自律神経の
バランスが崩れます。
以前に酸欠の一番の原因は胃腸の硬化だと話しました。
また、目の機能を維持する筋肉は、自律神経と深く関わっています。
なので胃腸をほぐし、自律神経を整えることは、とても重要です。
そのためにもっとも効率的な運動がジャンプなのです!!
ジャンプをすることで胃腸が揺れ蠕動運動を促します、
さらに、足の骨に刺激を与え、自律神経を活性化させます。
ジャンプ500回でラグビー1試合に相当する運動量なので
血流量も増加します!
さらに太ももを鍛えることで心肺機能が向上し酸素をうまく取り込めるように
なります。
ジャンプするだけでこれだけ体にいいんです!
皆さん、今日から1日500回目標にジャンプをしましょう!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
次回も見ていただけるとありがたいです!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております