- Blog記事一覧 -お灸でひとつ上のセルフケア ・準備編

お灸でひとつ上のセルフケア ・準備編

2019.12.07 | Category: 健康,未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!

お灸についてお話してきましたが、今日お話しするのは実際に自分にお灸をしてみよう!!!というお話です。
「家でお灸できるの!?」
「どこで売っているの?」

なんて少し敷居が高いものに感じますが実は近所のドラッグストアで売っているんですよ!
用意してもらいたいのは
・お灸
・ライター
・灰皿
・消火用のお水(ペットボトル等に入れて)

です!!!

まずはお灸は先ほどお話しましたとおりドラッグストアで「台座灸」を探してみてください。
お灸によって熱さの段階がありますが一番低い温度のものを選んでください。
ライターや灰皿は安いものであれば100円均一などで取り揃えられるので
お気軽マイお灸セットの完成ですね!
簡単に自宅でもできるひとつ上のセルフケア!!!
冷えから痛みまでいろいろなお悩みの方にオススメです!

次回はお灸の時に使うツボなんかをご紹介しますね!

お悩みがありましたらいつでもご相談ください!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております