- Blog記事一覧 -産前もケアをする大事な時期

産前もケアをする大事な時期

2019.12.03 | Category: 未分類

こんにちは!
篠崎結び整骨院・鍼灸院の勝部です!!!
いつも御覧頂きありがとうございます!

また最近は気温が下がってくる上に雨が降ってきたり身体が芯から冷えてしまっていませんか?
気温の変化は身体に及ぼす影響は大きいですからね。

妊娠中の方はとくに気温の低下には気を付けてくださいね!
女性は妊娠や出産で身体は変化します。

昔は体力や若さで妊娠や出産を乗り切ってしまおうとするかたが多かったのではと思います。
今は高齢出産や仕事や育児もしている人も増えてきています。

一ヶ月、二か月後ではなく更年期以降に股関節症や変形性膝関節症など、様々なからだのトラブルが
起こってしまうかもしれません。
そうならないために身体を支えるインナーマッスルを鍛えたり
身体の歪みをなくしたりとしっかりとバランスをとれる状態にしてあげることが大事になってきます。

妊娠する前に身体を正しい状態にしてあげると出産後も早く日常生活に戻れると思います。
産後も大事ですが産前の身体のケアも重要だという事も忘れないでくださいね!!!

お悩みがありましたらいつでもご相談ください!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております