- Blog記事一覧 -お灸の話その2

お灸の話その2

2019.11.19 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

ブログをご観覧いただきありがとうございます!!!
今日は前回の続きでお灸の話をしていきたいと思います!

お灸をすると脳からたくさんのホルモンが出てきて痛みを和らげたり
血液循環がよくなり回復力が高まってくれます!
慢性的な痛みにとても有効なのですが、ほかにも機能してくれます。

それは免疫系です!お灸の熱刺激の効果は免疫系にも表れます。
免疫系とは体内の病原体などの異常な細胞を認識して排除することにより
病気から身体を守ってくれるシステムを免疫機能といいます。

温熱刺激を与えると、たんぱく質が変化してヒストトキシンという変わったタンパクがつくられます。
このヒストトキシンが血液に溶け込むと白血球が増えて免疫系を活発化させてくれます。
免疫系が活発化するとアレルギー症状や炎症反応で出た老廃物を排除したりなど
様々な働きをしてくれます!

お灸をやるといろんなメリットがありますね!

お悩みがありましたらいつでもご相談ください!
本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。
それでは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております