- Blog記事一覧 -視力に悩んでいる方へ!パート6

視力に悩んでいる方へ!パート6

2019.11.18 | Category: 未分類

こんにちは、
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です。

前回は、再度目への悪い習慣をお話ししました。

今回は予告通り、目へ良い影響を与えるトレーニングをお伝えします!

まず一つ目は、、、
目へのタッピング
「タッピング」は人差し指から小指の4本の指先でトントンと叩きます。少し強めに叩きますが、皮膚が赤くなるまで叩かなくても、効果は上がります。1秒間に3回叩く早さでリズミカルにやってみましょう。
1.眉間からこめかみへ、眉毛の上に沿って5回タッピング
2.目の1㎝上を、目頭から目尻にへ5回タッピング
3.こめかみから頭頂へ5回タッピング
このタッピングの作業は筋肉、骨、皮膚を同時に刺激し血流を促すことによって、酸素の供給を増やすことができます!

目や足などのタッピングも行い、刺激を与えると更に効果的です。

腕のタッピング
手から肘までを反対の手の側面でチョップするように往復10回タッピング。腕の表と裏の両方行います。
足のタッピング
くるぶしからひざまでを、同じくチョップするように往復10回タッピング。内側と外側の両方行います。

今回はここまで!次回も続けて目に良いトレーニングを紹介していきます。

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております