- Blog記事一覧 -朝が苦手なあなたへ

朝が苦手なあなたへ

2019.11.21 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

結び整骨院の原口です

今日は「早起きのこつ」というテーマでお話ししていきます。

皆さん朝は得意ですか?(笑)

自信をもって言いますが私は苦手です。(笑)

特に冬場は起きるだけで一苦労ですよね(笑)

そんな私ですが早起きするための方法を実践してから寝坊したりする事が
なくなったのでその方法をシェアさせて頂きます。

朝しっかり起きるうえで大切なのは睡眠の周期です。
そして20分という時間も重要になってきます。

人間の睡眠には、
レム睡眠とノンレム睡眠があることはご存知でしょうか?

簡単に言えば、 深い睡眠と浅い睡眠です。

浅い睡眠の時にアラームがなるとすんなり起きれる可能性が高くなるんです!

次に20分という時間について。

夜中のうちは90分ごとにレム睡眠とノンレム睡眠が切り替わると言われます。

しかし朝に近くなるにつれてその時間が短くなり20分ほどにまで
減少するんです。

なのであなたがもし7時に起きなければいけないのであれば、

6時40分と7時にアラームをかければ必ずアラームがなる
どちらかでは浅い眠りの状態になっていると言う事になります。

ご理解頂けましたか?(笑)

私の言いたいことは
「むやみに5分おきにアラームをかけるなら
     20分間隔でかけてみてはどうですか?」

ということでした!

本日はこちらで終わりにしよう思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております