- Blog記事一覧 -世界一強力な頭痛解消法

世界一強力な頭痛解消法

2019.11.14 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

結び整骨院の原口です!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回は頭痛の解消方法をお伝えしていきます。

頭痛に関してはその原因は様々ですが、今回は頭の骨のせいで起きている頭痛に
対する対処法をお話しします。

皆さん「蝶形骨」という骨をご存知ですか?
おそらく知っている人はいないと思います。(笑)

蝶形骨は頭蓋骨の中心にあり、脳みそが蝶形骨の上にのっています。

蝶が羽を広げている様な形をしているから蝶形骨と言われているんです!

個人的には骨盤に匹敵するくらい人の身体の不調や痛みに関与していると思っています。

この蝶形骨の位置が数ミリずれたり、
近くの骨との関節が硬くなるとそのせいで頭痛を引き起こす事があります。

ここからは実際にどうすれば頭痛を解消できるのかお話しします。

とても簡単なのですが、

耳を外側に引っ張るだけです!!

信じがたいとは思いますがこれだけで

蝶形骨の近くが緩んでいって自然と元の位置に戻っていくんです。

今回は頭痛のためのセルフケアとしてお伝えしましたが
蝶形骨のせいで起きている肩こりや腰痛もありますので皆さん

ぜひ試してみてください!

本日はこちらで終わりにしようと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております