- Blog記事一覧 -視力に悩んでいる方へ!パート5

視力に悩んでいる方へ!パート5

2019.11.13 | Category: 未分類

こんにちは、
篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の島村です。

前回の記事では、酸素を多く取り込むことで体に起こるメリットをお話ししました。
今回は予告通り、座りっぱなし以外の目を悪くする習慣をお話ししていきます。

薬の飲みすぎ!!
目のトラブルと同時に、他の病気を併発している方が多く、たくさんの薬を飲んでいる場合があります。
目の周囲の眼筋は自律神経とも大きく関わっています。自律神経を取り戻すための治療をしても、自律神経や中枢神経を麻痺させる薬を飲んでいては、効果が上がりません。
また、薬害の起こるような強い薬、効果がないのに何年も飲み続けている薬のせいで、肝臓や胃が弱っていることもあります。
あなたは、薬を飲むということに無頓着になっていませんか?
頭痛薬や胃腸薬を医師の指示もないのに常用する、また、薬を飲んでくださいと先生に言われたからと、どんな効用があるのかも確認せず、ひたすら数と時間を守って飲み続けていませんか?
薬には、必要である免疫力まで抑えてしまう作用があったりします。
体の自然治癒能力を高めるためには薬はできるだけ減らし、常用するのはよく考えてからにしましょう。

コンタクトレンズの使用!!
コンタクトレンズを日常的に使っている人も多いでしょう。
目は血流という栄養からだけでなく、呼吸もして酸素を取り入れています。その呼吸を妨げているのがコンタクトレンズなのです。
朝から晩までコンタクトレンズを入れっぱなしにするのは目の健康的にも避けましょう!
コンタクトレンズはできれば、どうしても必要な時だけにしましょう。

次回は、目に良い影響を与えるトレーニングを紹介していきます!

本日もブログを見ていただき本当にありがとうございます。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております