- Blog記事一覧 -絶対に食べてはいけない油

絶対に食べてはいけない油

2019.10.02 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

結び整骨院の原口です。
ブログへの訪問ありがとうございます。

今日は『トランス脂肪酸』についてお話していきます!!

トランス脂肪酸て何だかご存知ですか?

初めて聞く方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。

トランス脂肪酸とは、

原料は植物油ですが、水素添加という技術で液体の油を固形状に変える
過程で発生する油の事です。

トランス脂肪酸が体内に入ると、生体膜の原料として使われます。
そうすると、細胞内外での物質のやりとりがうまくいかなくなります。

つまり、細胞の機能を低下させてしまうんです。

心臓のトラブル、がん、糖尿病、妊娠や出産の問題、うつ、認知症

など、さまざまな問題との関係性が報告されています。

すでに欧米や南米、中国、韓国などはこのトランス脂肪酸についての
規制が始まっています。

ここからはどういった食材に多く含まれているのかご紹介します。

マーガリン、マヨネーズ、コーヒーフレッシュ、多くのお菓子、菓子パン などなど

食材自体にトランス脂肪酸が含まれていなくても高温の調理によって発生する事が
あると言われています。

ですので、揚げ物などにも含まれる可能性があります。

こうやって羅列するとこれらを完全に避けることは難しいかも知れません。

ですが、トランス脂肪酸ていう体に悪い油があるんだということを認知して
なるべくでも避ける事が大切だと私は思います。

私達の体は食べた物、飲んだ物でできています。
あまり負担をかけずに自分の体を労ってあげましょう!!

本日は以上にしようと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2ー11ー1ウィルスクエア102
TEL 03ー6876ー0371


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております