- Blog記事一覧 -今年の漢字

今年の漢字

2018.12.13 | Category: 未分類

こんにちは!篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です!

今年の冬は寒い日と暖かい日が交互にきていたから、今年はひかくてき暖かい冬かなと思っていたら・・・

すごく寒くなってきましたね!例年にくらべて防寒具を出していないことに気がつきました。まだ冬の準備をしていない人は早めの防寒準備をしましょうね!!!

気が付けばもう12月も半分に差し掛かかってきて大掃除の準備や、やることがたくさんあることに気が付きました(笑)今は師走というぐらいですから忙しさと寒さでからだを壊してしまう人も増えてくる時期ですね・・・

そういえば、つい先日今年の漢字が発表されましたね。毎年その一年を振り返れるので「今年の漢字」を楽しみにしている方も多いと思います!

2018年「今年の漢字」は「災」でしたね!14年ぶりで2度目だそうです。

あまりポジティブな感じではないですが、今年はいろいろ天災や震災などたくさん災害がありましたよね。

振り返ってみると細かいことだけれどもいろんなことがありました。

みなさんも自分のことに置き換えてもいろんなことがあったのではないでしょうか?

「災」というと今年から痛みが出てきたり怪我をしてしまった人もいると思います。ギックリ腰や四十・五十肩など辛い症状も来年に向けてしっかりと治療をしましょう!!!

 

本日もご観覧ありがとうございました!篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所:東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102
電話:03-6876-0371

 


アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております