- Blog記事一覧 -鍼灸で風邪を撃退!

鍼灸で風邪を撃退!

2018.10.06 | Category: 未分類

こんにちは!受付スタッフの永妻です。

皆さんは季節の変わり目で体調を崩されたりしていませんか?

実は私は風邪をひいてしまいました。勝部先生にその旨をお話ししたところ、なんと鍼灸治療をしてくださりました!

風邪をひいたおかげで人生初の鍼とお灸を体験することになったというわけなんです笑

鍼灸では身体の痛みだけではなく、こうした不調も治療できるそうです。

まず鍼ですが、すこーしチクっとするものの、痛みは全く感じませんでした。鍼が抜かれてしばらくすると血行が良くなったのか施術箇所がポカポカとしてきました。

お灸は火傷をしないかどうか正直不安でしたが、先生が熱くないかどうか声をかけつつ施術してくれるので心配無用でした。

どちらも血流が良くなるのでその日はたくさんお水を飲むと良いそうです。

施術が終わるころには少し汗ばむぐらい身体が熱くなっていてびっくり!

喉や身体のだるさに加え腰の痛みも軽くなったので、腰痛でお悩みの方にもおすすめですよ。

当院では骨盤矯正や姿勢改善だけではなく、患者さんのその日の体調に合わせて施術を行います。

患者さんの体調が良くなるよう、心を込めて施術しますので気になるお悩みがあれば気兼ねなく相談してくださいね。

今日はここまでです!最後までご観覧いただきありがとうございました。

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております