- Blog記事一覧 -猫背はからだに良くない?

猫背はからだに良くない?

2018.10.16 | Category: 未分類

こんにちは!

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院の勝部です。

ここ最近、また一段と寒くなってきましたね。秋らしくなったかなと思うとすぐに冬がやってきますね。

みなさんはもう衣替えはしましたか?10月になっても暑い日があったので服装にはこまりましたよね。

外を見るとあたたかい恰好をしている人もいればまだ薄着な人もいたりします。

寒いと人間はからだを小さくするように縮こまってしまいます。まるで亀みたいに丸くなります。

言われてみると寒いからといって両手、両足を広げる人は見かけないないですよね。

なんで寒いと丸まってしまうのかというと首やわきの下、内ももなどはからだの熱が逃げやすいところなのです。

そこから熱を逃がさないようにからだを縮こませてしまうのです。本能のようなものですね!

無意識のうちからだが縮こまっていて猫背になっている方が実はとても多いのです!

猫背になってしまうとどういうことが起こるのか・・・

・頭痛

・肩こり

・四十肩、五十肩

・腰痛

・冷え性

・便秘

などなど、いろんな症状が出て来てしまう可能性があるのです。

寒さ対策も必要ですが、すでに猫背の方!一刻も早く猫背ケアをしましょう!!!

いつでもお気軽にご相談下さい!

本日もご観覧ありがとうございました。(^^)ノシ

篠崎駅前結び整骨院・鍼灸院
住所 東京都江戸川区篠崎町2-11-1ウィルスクエア102
TEL 03-6876-0371


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-11-1 ウィルスクエア102

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております